November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

素直に喜ぶ。

JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:ペット



撮影後、撮影スケジュールを組んでいる方の元へ行って今後の予定を聞いてきました。日本では違うかもしれないけど、こちらではマネージャーすら知り得ない予定は自分で聞いてくるがの一番!
世間話から始まり、ねぎらいの言葉&ジョークなんてものを織り交ぜ、仲良くなったところで聞くと大体色んな事を教えてくれます。苦笑。
1日でも早く北京に帰りたい思いを抑えつつ、世間話やらしつつの時の話。

その方が、毎晩行われるスタッフミーティングで監督が私の事をスタッフの全員の前で褒めていたと教えてくださいました。
5点満点中⒋5点という評価だそうです。
高いのか低めなのか分かりませんが、この話題になった時点で自分がワンコのために早く北京に帰りたいからスケジュール教えて下さい、とは言えなくなってしまいました。
なるほど。
そう来る訳ですか。
「いえいえ、これからもっと頑張りますんでよろしくお願いします!んで、出来れば早めに台詞を覚えておきたいので、大まかで構いませんからスケジュール教えてもらえませんかね〜?」
と切り返す。
そうすると、スタッフも、にっこりと笑っていつもは門外不出(特に俳優陣には見せない)”大計画”と呼ばれるスケジュールをプリントアウトしてくれました。笑

先のことがちょっとわかったので、ホッとしました。
どうやら私は先が見えないのが不安なようです。
そう、先が見えないのが嫌なのです!
どれ位先が見えないのか。
とりあえずいきなり連絡が来ます。「明日出発してね」と。
この間なんて夜の12時に連絡が来て、明日来てね、と。もう明日じゃない!!と突っ込む余裕もなくバタバタと色々な事を準備するわけです。
今回は特に急でしたが、いつも大体こんな感じです。
そして地方へ移動し、明日は?明日は?明日は?って毎日聞き続けないといけません。

誰だって答えたくありません。だって、皆分からないんだから。
監督だって知りません。
プロデューサーだって答えようがありません。
その辺を一番仕切っている人に聞くしかありません。

という事で、毎回私は直接聞きに行きます。

そして、暫くは北京に帰れそうにないという結論を得ました。
なるほど。
それでも良いから予定を知りたかったのです。
それがわかればこちらも腹をくくれるってもんです(この間からこの言葉がよく出てきますね)。
さっさと撮って早めに終わってくれればそれはそれで良いのです。

ただし、ワンコを預けているペットショップに慌てて連絡を取りました。
気がかりはこのワンコだけなのです。
そうしたらショップの方が快い返事を下さいました。
心配しないで良いですよ、赭赭は皆から可愛がられてますよ〜って。
このショップは毎日写真や動画を送ってくれます。私の心まで癒してくれています。
本当に最高のお店が近所にできて良かった!
動画を見る限り、ワンコは私より早く腹を括ったようで、何だか楽しんでました。良かった、本当に良かった。







 

comments

ワンちゃんと一心同体ですね。
一緒にいるとお互いに心地よいのが伝わってきます。

  • 俊樹 武居
  • 2015/01/23 12:44 PM

武居さま、ブログを見てくださってありがとうございます!友人たちからはワンコ一筋にならないよう忠告されています、笑

  • lilie
  • 2015/02/09 5:47 PM
   

trackback

pagetop