March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

育児参加型のプードル

JUGEMテーマ:映画

JUGEMテーマ:芸能

JUGEMテーマ:エンターテイメント

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

気付いたら自分の誕生日すら過ぎてました。

去年は働いてたので忘れてましたが、今年は子育てで思い出せずにいました。

でも、家族皆で過ごせた誕生日は、慌ただしいとは言えハッピーでした。

 

我が家のエクボさんは体重も増えて抱っこするのも大変になってきました。

生後1ヶ月で抱っこできないと言ってる時点で先が思いやられますね・・・

暫くは育児ブログになるんだろうなぁと思っていたら、我が家で育児を頑張っているのは両親だけではない事を思い出しました。

 

赭赭もエクボさんが泣くと慌てて呼びに来てくれたり、来客の際にお客さんが抱っこしようとすると心配そうに近くを歩き回り、隙を見つけては間に割って入ろうとしたり、赭赭なりに見守り犬として頑張ってます。

 

 

睡眠不足や慣れない事にあたふたしちゃう毎日ですが家族力を合わせて頑張ってます。

いろんな事を経験すればするほど、家族の絆というか、関係性が深まる事も感じてます。

 

北京で出産を考えていらっしゃる方とお話しすることも多くなったので、次のブログでは北京の産婦人科事情を書いてみようかな。多分日本とは随分違うんだろうなぁ・・・。

 

 

 

 

 

comments

   

trackback

pagetop