January 2006  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

久々のジェット

今日は、映画を見てきました。今こちらで話題になっているのは《金剛》と《霍元甲》。
《金剛》って分かりますか?《キングコング》の事ですピピピ
中国語だとこうなるんですね、確かに強そうだってのは伝わってきます。
でも今日見たのはこれではなく、《霍元甲》の方ですたらーっ
これは、ジェット・リーが主演、中村獅童さんと共演なさっているアクション映画でした。
アクション映画をわざわざ映画館まで見に行ったのは、幼い頃に見たジャッキー・チェンの映画以来です・・・アクション映画を見ると、自分も強くなった気がしちゃいますねぇ〜、あはは。
アクション映画やってみたいなぁって思いましたグッド
体動かすの好きだし、挑戦できたらいいなぁ。。。

今日の映画館。もうすぐ春節だし人は少ないだろうと思っていたらとんでもない!!満員でした!そして何故か舞台関係者や俳優友達に会いました。皆“今日は少ないだろ〜!”と高をくくっていたようですてれちゃう

北京は急に人が減り広い道路が余計に広く見えます。こんなに人が少ない北京って見たことない!渋滞もない!びっくりですよラッキー

台湾にて(2)

先日、台湾のテレビ局からインタビューを受け、それが放送されたという内容を書きましたが、その画像を頂くことができました拍手

tvbsこの日は雪が降り、とても寒かった雪ロシア演劇を研究なさっている先生から年賀状が届いていたのですごく喜んでいる図です。。。皆さんからの「男前」というコメントのせいか、どの写真を見ても強そうな顔してるなぁと思ってしまいますよ〜!!



非常感謝

オナジソラノシタを見たという色んな人からメールをもらいました。
きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー
ここでのコメントにも書いてあるけど、
「久々に動いているあなたを見た」
という内容が多かったかな。
そうですよね、確かに写真では止まった表情ですしね。でもこういう反応が来るとは思ってなかったので新鮮魚でした。

down

「いや〜、男前グッド
というコメント。
これ、どうですかね、これ??
かなりの方がそう思われたって事ですかね?
いや、いいんですけどね。
そういうタイプの女性は好きですから。
でも、ちょっと心にひっかる物があるのは何故??

そしてdown

「やっぱ最後はsovaに持ってかれてたなぁ」
はい、これはオナソラのHPで写真をご覧になった中国在住の方々から。
私もチェックさせて頂くと、確かに25枚ある写真の最後の方にsovaが
一枚スペースをもらって写ってましたたらーっ
北京・台湾・そして日本・・・
ここまでして頂いて有難うございます。sovaに代わってお礼申し上げますラッキー

家族からのコメントdown
「マフラーくらいちゃんと巻きなさい(番組は見れないのでHPを見て)」
撃沈撃沈撃沈
気をつけます・・・モゴモゴ

昨日は美味しいワインを頂いていい気分で帰宅。色んなメールが来ていたので、嬉しい一日の締めくくり方をさせてもらいました。
皆さん、ありがとうおはな

台湾にて

今日、ほんの先ほどの事のようですが、台湾のテレビ番組で私のインタビューが流れたそうです。台湾に住む友達から電話が入りました聞き耳を立てる 中国大陸で働く外国人というテーマの1時間番組だそうです。 インタビューとドラマのシーンが流れたよ!!って教えてもらいました。 でもこっちでは見れないので残念です・・・ムニョムニョ ピピピピピピピピピ

ニューテイスト

私の友人に教えてもらい、一緒に「真珠粉」を買いました。お店の人の話に依ると、塗って良し、飲んで良し、なんだそうです。。。びっくり
「楊貴妃が愛した真珠粉だよ」
この一言で即購入。
それでも一週間ほどは悩みました。
「塗るべきか、飲むべきか。それが問題だ〜モゴモゴ

今日、その友達が引越しをしたので手伝いに行き、彼女の家で一緒に買った「真珠粉」を発見。彼女はもう使っている事に気付きました。
「私はお風呂に入るときに入れてるのよ温泉女ひらめき
確かに、温泉好きの私は日本でよく「パール湯」があったなぁと思い、帰宅後すぐに「真珠粉」を引っ張り出しました。

でも、お風呂よりやっぱり塗ったり飲んだりするほうが効果ありそう・・・
真珠粉+お湯=ホットコーヒー美容室

結局、物は試しだと飲んでみましたよ。。。
「楊貴妃・・・楊貴妃・・・」
彼の時代の美女の顔を思い浮かべながら・・・

どなたか「真珠粉(日本ではパールパウダーというそうですね・・・)」飲んだ方いらっしゃいますか?
あれ、海の味がしません?
小さい時、海で泳いで思いっきり飲んでしまった海の味船
もしくは、海の家などで採りたての貝などを食べた時の、あの味魚

まさに海の味です。
説明書には一日2回、朝晩スプーン一杯をお湯で溶かしてお飲みください。蜂蜜を入れるとよりgoodと書いてありますが、海の味&蜂蜜ムニョムニョですか・・・きっと厳しい。。。

でも、これで楊貴妃のように!!
会った事ない美女ですが・・・
撃沈

オナジソラノシタ放送日決定

あれは寒い、寒〜い日の事でした〜。
日本からディレクターさんやカメラマンさんがやって来て、北京模様と私の様子をカメラにおさめて下さいましたポッ

あれから数ヶ月、ついに日本で皆さんに見ていただける日がやってきましたYES!YES!

1月24日(火)22時54分からの「オナジソラノシタ」に登場させて頂きます。北京にいながらにして多少緊張しておりますモゴモゴそれでも日本で皆さんに見ていただくチャンスってあまりないので、良かったら見てください。踊っている時、演じている時、そして気を抜いている撃沈時・・・色々と撮影して頂きましたので。

あ、そうだ。我が故郷九州は福岡の皆さんはここで写真をチェックしてください・・・たらーっ
オナジソラノシタ・ホームページ

ご覧になったらぜひこのブログでコメントくださいね〜、何しろ私は見れないので・・・てれちゃう

科学的アイシャドウ

もう1週間ほど前の事ですが、IPSAのプレス発表会にモデルとして参加してきましたニコニコ
アイシャドウの紹介ですが、見に来た方の前でメイクアップをしてもらい、ウォーキングGO!、やっぱりライブなお仕事って楽しい。1日3ステージ、盛り上がりました〜おはな
IPSAのアイシャドウはとても科学的。というのも、使う人の目の立体感に合わせてその人に向いた色の組み合わせやメイクする手順まで違ったのです。
機械を使って、目の立体感を測ります。そして立体感のある人にはこういう色の組み合わせが向いていますよ〜、そうじゃない人のメイクはこうしますよ〜と、プロのメイクアップアーティストが私ともう一人のモデルさんにメイクをしながら説明。メイクをされながら「なるほどね〜ひらめき」と納得しました。
自分の目に合ったメイクの方法があるんだ〜とビックリしました。立体感のある目とない目ではメイクの手順が逆なんですよ!知ってました??私は、全く知らなかったです。

そこまで研究しつくしたなんてすごい・・・

日本ではもう有名だけど、大陸でももっと広まるといいなぁ。

ipsa
久々のウォーキング、来て下さった方たちとの視線での交流、ステージってこれだから楽しいYES!

どういう事?!

最近、近所のDVD屋さんのワンコがいなくなったんです。DVD屋のご主人も奥さんもすごく悲しそうでした、ちょうど警察から調査に入られた直後でDVDは減ってしまっているし、お店は開けないし、とんでもない時期でした。。。sovaはそこのワンコとは仲良しだったから、今でも散歩の度にお店の前(そこにワンコが座っていました)の臭いをかぎ、中に入ってワンコがいない事を確認しないと散歩の続きをしないんです。。。(悲悲しい)それを見て奥さんがまた悲しそうに言うんです。
“しっかり繋いでおかなきゃ駄目よ、いなくなったらほんっとうに悲しいから。。。”
くもりプシューくもりプシューくもりプシュー
そうこうしていた数日後、またまたsovaと散歩していた時の事。
果物屋さんの前に太ったおじさんが座っていました。犬を連れて。そのおじさんはご近所さんなんですが、以前は家の前に座っているところしか見た事がありませんでした、夏はマージャン、冬は何もせずに座っているというのがこのおじさんのイメージだったので、同じ座っているにしても、大通りの方に出てきて座っている事に驚きました。
“ワン犬
あれ?犬です。sovaに向かってしっぽを振り、こちらに走ってこようとしてますが、もちろんおじさんの手にした紐につながれています。
よ〜く見ると、この犬。ワンコにそっくり・・・
!?
“あれっ?!この犬、DVD屋のワンコにそっくり!”
思わず口に出してしまいました。
似てる犬はたくさんいるし・・・でも似てる・・・
その足でDVD屋に向かい、ご主人に報告。
“似た犬がいたよ”
ご主人返事をしません。
“見に行けば?まだいると思うし”
“算了。(いいや)”
ご主人はちょっと微笑むと店の中に入って行きました。
青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご
そして今日。例のおじさんがまた家の前に座っていました。もちろん犬を連れて。犬はやっぱりしっぽを振っています。sovaが近寄っていく。
“おじさん、この犬はオス?メス??”
“オスだ”
“んじゃあ・・・”
思い切って話を聞こうとした時
“さぁ、お家に帰ろう”
おじさんは犬にそう言って家の中へ。
そこにたまたま通りかかった近所のおばさんが、一言
“犬といるときだけ動くんだよね、あの人”
困惑困惑困惑
そうだね、これ以上追究するのはよそうね。
“算了”だね。。。

それにしてもsova、あんたはこの答え知ってるんだよね?
sovasova

cats

catsと言ってもミュージカルではなく、本物ですたらーっ
普段ワンコにばかり目が向いてしまいますが、catsも面白いですねぇ。この方たちは30分くらい喋ってましたよ凧
cats1
私は、最初に通りかかった時に1枚写真を撮らせてもらい、それから30分後位にまた同じところを通りかかったら、ちょうどチャット終了だったようで、そこをもう一枚撮らせてもらいました。
cats2
近くで見ると結構大きかった〜ピピピ


雪の日

二日前に雪が降りました、北京ではやっと(!)降ったという感じです。この日、私は台湾のテレビ局からの取材を受けました。
台湾の人と北京の人、雰囲気も喋り方も全然違います。
台湾の友達や今回会った記者たちは、何となく日本人から受ける印象に似たものを持っているような気がします。

お互い南方出身という事もあって、雪が降ると興奮するね〜なんて言いながら取材が始まりました。今回は北京に住む外国人という事で紹介されましたポッ

そしてもう一つの共通点が!なんと、クルーの皆さんは(と言っても3人でしたが)、皆さん犬を飼っていたのです。話もはずみ、ついにはディレクターさんの一言「オッケー、んじゃ〜ワンコも撮っておくか!」

という事で、sova、再び世界の媒体へたらーっ

私が出演したDVDなどを資料として貸して欲しいと言われ、10月に撮ったショートフィルムなどを提供させてもらいました、が、これもsovaメインだよね・・・?

雪の話から、共通点つながりで、sovaの台湾デビューとなりました。
ちなみに放送は来週だそうですラッキー

sovaso
ゆきおてんきゆきおてんきゆきおてんき
12>|next>>
pagetop