July 2006  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

7月は・・・

7月ってこんなに忙しかったっけ??

足足足足足
江西の撮影から帰って来て、間もなく卒業式を迎え、私は晴れてマスターとなりました祝
びっくりでしょ?
一応大学院に通って演技論なんぞを学んだのです。
それで試験も受けて、演技科の修士課程を卒業ぴかぴか
学校の門の向かいにある雑貨屋のおじさんとおばさんからも祝福を受けました。
“たまには遊びにおいで!”
私の好きなウーロン茶やバランスバーをせっせと入荷してくれてありがとうニコニコ

しかし次の日には既に上海に向けて飛び立ちました。北京では撮れないシーンがあったのです・・・
上海・上海・上海
saleという文字を横目に、そして素敵な街の景色をちらりと眺めつつ北京へ撃沈
江西から上海への旅ってのは、すごい差ですよ。
この二つの街は同じ国なのか?と思わずにはいられない。
上海の洋風な建物におしゃれな喫茶店。そして私の愛して止まない生煎包ラブラブこっそり現場を抜け出し、生煎包ファン数名で食べに行きました。コレ食べられたから、今回の旅はヨシとしなきゃ・・・

それから北京に戻って引越し決行足
新しい我が家には何もないので、家具やら食器やらを一日で買い込むぴかぴか
買い込む
女子なら分かってくれるよね、この響きの心地よさチョキ
買い物をすると心がハレバレシマス猫2

その次の日にはお父上が北京上陸。
数日間過ごして帰って行きました。
何故か軍事博物館なんて行く羽目になっちゃうし。。。
しかし、目の前で戦車とかミサイルとか見るとちょっと不思議な感覚がしました。戦車を目の前でじっくり見たのは初めてでした。
私にはちっとも良さが分からないのだけど、お父上は銃やらをすごく興奮した面持ちで見てました。
親孝行できたかな。
でも戦争はもういかんよ!!

んで。
そっから大変だった。
きっと3ヶ月まともに休暇を取ってなかったからか、疲れ&海鮮のダブルパンチで全身に蕁麻疹が発生爆弾顔にもでき、撮影中でなくて良かったとちょっと神様に感謝しましたよ・・・それにしてもかゆいね、蕁麻疹って。
皆も体調管理には気をつけましょう。
落ち着くまでは肉・海鮮などは一切駄目です!といわれて悲しい思いをしちゃいましたから。
北京に戻って来たからちょっと太ったんだけど、こういう事でのダイエットは嫌です、腑に落ちない。大好きなシーフードで蕁麻疹、そして大好きなシーフードが食べられない・・・ムニョムニョ
アリエナイ・・・困惑

そしてやっと部屋の整理などを終わらせ、我が家が我が家らしくなってきました。まだ棚とか足りないのだけど、ちょっと住める感じがしてきました。

これが7月に起こった事です。

8月はもっとすごい事起こるかもね〜イヒヒ

アルジェリア民族衣装

nanoのお母さんがわざわざ生地から選んでオーダーしてくれた民族衣装です。
シルクなので、ツルツル感がとても気持ちよくグッド、そして私の好きなオレンジ色なので、着ているとご機嫌な気分になれますぴかぴか

cosutume

あともう一つコットン製のもあるのですが、コットン製の方は外には着ていけないのだそうで、シルク製の方は家にお客さんが来たりする時、ちょっと外に出かける時に着て良いのだそうです。

撮影は大詰めです。
クランクアップを中国語では“殺青(シャーチン)”といいますが、江西で大体の撮影を終わらせてる私が現場に現れると、スタッフが皆不思議そうな顔をします。
“まだ殺青じゃないの?”
“まだだよ〜”
“可哀想に・・・”
と言った具合ムニョムニョ

この間、撮影のない日に現場に行ったら、スタイリストさんや小道具さんなど、スタッフが次々に小声で語りかけてきました。
“今日、リリの撮影あるの?”
“どのシーン?”
“え?今日は遊びに来ただけ・・・”
“何だ、びっくりした〜!衣装持って来てないから冷や汗かいた〜!”
ってな具合イヒヒ

スタッフさんはとても大変です。。

私は、どうやら私にとっての最終シーンの撮影で上海に行かなくてはいけないらしいと、噂に聞きました。。。
噂です。
でもどうやら実現しそうなんだそうです。
も〜、予定は早めに言ってください〜!!!!

モゴモゴ

中国のトップ俳優、陳坤ファンサイト

私の大事なお友達であり、陳坤ファンサイトが誕生してから2周年を迎えましたおてんき

すっごく素敵なサイトに仕上がってますので、ぜひご覧くださいぴかぴか
http://chenkunjp.com/

2年前にサイトができた時は、訪れる人も多くなかったけど、今ではもう世界一大きなファンサイトだと言っていいのではないでしょうか!!

日本でもきっとブレークするだろう俳優さんなので、チェックしてくださいよ〜〜!!

最後の宿舎生活

今、実は学校の宿舎に住んでいます。
というのも、私の心の友nano(room mate)との共同生活がもうすぐ終わるからです・・・ノーノー

私は普段外に住んでいるので、二人部屋の寮にはnano一人が住んでいましたが、最近は私も居候しています。
久々の学生生活です。
でも残された日々は数日で、部屋を出ないといけません。
nanoとは色んなストーリーがあります。
喧嘩した事もあるし、一緒に大騒ぎした事もビール
厳格なイスラム国家の彼女は、中国で色んな大きな変化を体験したといつも言っていました。
自由な生活を5年も送ったのに、自国に戻って、また昔のような生活をしなくてはいけないと嘆いている姿も何度も見ました。
その度に、いい仕事が見つかりますようにと祈ってきました。

私たち外国人が中国で仕事をするのは大変です。一口に“大変です!”って言っても分からないかもしれないけど、人間関係から構築していかなくてはいけません。特に私やnanoが目指す仕事は、前例が少ないだけに難しいのです。

私がドラマや舞台の仕事をする姿を見て、一番喜んでくれたのは彼女です。色んな条件が重なり、本当は今回のドラマもいけないかも知れないという時期がありました。でもそこでも背中を押してくれたのは彼女です。
ぴかぴかyou are my hope, lilieぴかぴかと彼女が言ってくれたお陰で、当時起こった全ての問題を片付けて江西へと向かったのでした。

そんな彼女が、今横で寮をでる準備をしていますポロリ

ちょっと切ないです。。。

北京

朝5時にやっとたどり着きました、北京。。。
夜9時発だと聞いていた飛行機が、北京の天候不良で遅れること数時間。
北京に戻れる事だけを希望としていた皆の顔がだんだん曇っていく・・・撃沈

前日まで連日15時間くらいの撮影が続いていました。
台詞を覚える事は嫌いじゃないのですが、そのシーンを撮影する直前に10分位の時間で変更された台本を覚えなくてはならず、そこからキャラクターのロジックや、前後のシーンとの関係を考えたりするのがとても、とても大変で・・・ムニョムニョ

北京ってやっぱりすごいですよ!皆さんラブ
VIVA 都市生活チューリップ

でもまだ北京でも撮影が続きます、もうちょっと頑張りますラッキー
1
pagetop