November 2007  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ドラマDVD

JUGEMテーマ:芸能


私のドラマDVD、ここで購入できるのだそうですdown
他にも沢山中国のドラマDVDをお取り扱いのようなので、
華流ブーム火付け役になって下さる皆さんは是非チェックしてください!

********************************
import&export LJ inc.
http://cn-trade.ocnk.net/
発注担当者 :050-5539-9658
Japan TEL:03-4590-1316
China TEL:+852-8197-8271
営業時間:月〜金12:00〜21:00(土・日・祭日休み)
********************************


ブログ復活☆

JUGEMテーマ:芸能


ブログがやっと復活したようです。良かった。。。

先日、ある舞台を見に行こうと、寒い中出かけました。
私の家にはあるカレンダーがあり、日付に干支が書かれていたら
その日その干支の人は運が良くないってのが分かるんです。
“凶”+自分の干支、なんて日は、知っただけで軽くショックですたらーっ
基本的に目安にしかしていないのですが・・・

その日は私の干支が書かれていまして。
そっか〜、ってな感じでマンションを降りるとタクシーがお客さんを乗せて
ちょうど門までやってきてた。お客さんは支払いを済ませて車を降りていた
ので、ラッキ〜!今日はいい日じゃないの!ってタクシーに乗りました。
普段、うちのマンションは大通りに出るまでに一苦労しちゃうんです。
距離はそうないんだけど、工事中のせいでとっても汚れているんです・・・。
空気も悪いし、門から出た瞬間に顔が埃にまみれていく気がして・・・困惑

だからタクシーが止まってたら、本当に運がいいんです。

そして、劇場へ到着。
いつもの様に道に迷いながら(方向音痴・・・)、たどり着いたら・・・
公演中止
あぁ〜!
ここにいたアンラッキー爆弾
チケットの日付変更手続きをやってるじゃないですか!
うはー。絶対無理なんだー。

でも、カレンダーの通りだって思うとちょっと興奮しますねー。
当たったじゃ〜ん!って。
なので、ちっとも残念でもなく。
むしろタクシーに上手い具合に乗れた事が嬉しく。
王府井のデパートをブラブラする事に。
新型ビートルの展示をしていた所で、車を見ている人たちを見ていたら、
(自動車自体には、そこまで興味はないんです)
70代後半かなぁ・・・あるおじいさんに声をかけられました。
車が好きか?
いえ、あ、まぁ。。。
どこが好き?色?この形?
えっと、色?ですかね?
黄色が好き?
あ、赤の方が好きです・・・
beetle
ってな具合で会話が始まり。。。
中国ではあまり見かけないようなダンティーな雰囲気のおじいさんだった
んですが、何とスイスから帰国したばかりで物理学をやっているとか・・・。

立ち話なんて久しぶり・・・

友達に話すと、それってナンパなんじゃない?って。
あー、そっか。そうともいえる!
ナンパってこうやるんだ。
おじいさん、すごいなぁ。

今度コーヒー飲もうって言われたよー。
ちょっと嫌な気しなかったって事は、女子の心理をよく分かっていらっしゃる
のかなぁ。

面白いね、運の悪いはずの一日って演劇
winter-beijing

恐竜発見

JUGEMテーマ:芸能


これって、恐竜に見えない??

cctv

小さい時から恐竜とか宇宙とかが好きな、男子のような少女だった私は、
未だに工事現場とか、空港とかで時間をつぶしたくなる・・・。
福岡空港は便利なところに位置しているので、小さい時よく連れて行って
もらったなぁ。。。
今私の住んでいるところは、全部で26棟、その内の5棟が入居可能という状況
で、つまり周りは一日中(本当に24時間!!)建築作業が進められている状態。
空気が悪いのは言うまでもありません。
でもそこに見えるブルドーザーとかショベルカーとかが、恐竜に見えて、
部屋から必死で見ちゃっている自分に、たまに気付きますマル秘

今朝は病院に行くために早くから家を出ました。。。
たいした病じゃないの。首がちょっと悪いらしくって。
スポーツとかダンスとかやってたから、怪我は慣れっこだし、今も平気です。
ただね、病院でレントゲンを先生に診てもらったら、首と頭部分がどうしても
恐竜に見えて、本当に驚いた〜ひやひや
先生が、首が長すぎます!
というような事を仰ってました。
えぇ、確かにアンバランスな長さですが・・・。
筋肉もない上に(あせあせ)、長さがあるために首に負担がかかっている
んだとか・・・。
皆も気をつけて。。。

でも今日はとってもわくわくした一日でした。うふふ。

雨天決行!

JUGEMテーマ:芸能


久しぶりに我が母校、中央戯劇学院にいってきました。
きっと、今後とっても大事になる事があったので、私の教授に会いに行きました。
私の教授は、学内でも副院長をなさっている方。。。
学生時代、先生に用があっても“等!(待て)”と言われるだけで、なかなか
会えないのが教授。。。これは、どの先生方もそうなんだけど、とっても
とっても忙しいのですムニョムニョ
当時、3日位待つのは覚悟しなきゃならなかったので、今回も、とにかく
運だめし〜〜!!のような気持ちで行ったのです。
行くと、えぇ、学部秘書の先生が
“等一会!他開会議!!(暫らく待ってなさい、先生は会議中だから!)”
と・・・
まぁ、そんなもんだ・・・と・・・。
事情を知っている我が大親友nano(アルジェリアから戻って来たの〜ぴかぴか)が
付き添ってくれる中、半ば諦めムード。。。
nanoも学校で同じ経験をした事があるので、一人で待つのはつまらないでしょ〜、
と付き添ってくれたのです。
そして待つ間、久しぶりの中戯をぶらぶら歩いたり、中戯付近のお店を見たり。
でも時間がない〜!って事情なので、心の中ではかなり焦ってた。
そんな事も知ってるnano、上手にあやしてくれました・・・。
んで、そろそろもう一度先生の事務所に行こうかって戻ったら・・・
なんと、先生が向こうからやってくる〜〜!!!
どんっ演劇
あぁ、演劇の神様が味方してくれている〜!!
って、走りよって、挨拶もそこそこに話をすると、昼過ぎに来い!と・・・。
う〜・・・そう、そしてまた
“等”・・・
そっから色んな事が色々あって、それでもう駄目かーって時に、またまた先生から
電話。
“来!(来い!)”
どんっ演劇
演劇の神様、ありがとう。劉先生、ありがとう。
お陰で、奇蹟が起こせそうです・・・さくらんぼ

3年間、真面目に勉強してて良かった・・・出来の良くない生徒だったけど、
いっつも先生は助けてくれたんです。
あー、コレ、中国語ブログにも書こう。。。

素敵な名言

JUGEMテーマ:芸能


写真が見られないようになってるぅ・・・。
ちょっと色々調べなきゃいけない・・・。
苦手・・・
わからんっちゃもん、こげん事。。。
はぁ、頑張るしかないね。
中国語ブログなんてものを作ってみたの。ブログって,
作る時は結構簡単だけど、更新とか変更とか・・・わかりゃんです・・・。

今日、中国語で名言を勉強しました。
いま、たまに四文字熟語とかやってるんだ〜。
一番苦手なのです。。。
だからいつもこういうのに逃げます。
でも今日のは素敵だった☆
色んな意味で勉強になった。
わはは。

☆男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない。
 不管男人有如何道理,也敵不過女人的一滴眼泪。
↑確か、本屋さんで「甘え上手の女性こそいい生き方が出来る!」とか
いう本が売ってた。それに近いのかなぁ・・・。

☆男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。
 男人是用眼睛去愛的,但女人却由甜言蜜語而恋愛了。
↑男の人の方は分からないけど、“耳で恋に落ちる”に納得。

☆恋人どうしのけんかは、恋の更新である。
 対恋人們来説,吵嘴是愛的革新。
↑だから中国の恋人達は仲がいいんだろうなぁ・・・。

☆恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。
 勇敢的去愛,即使失敗也総比一次也没愛過好強。
↑賛成!賛成!人生もそうだと思う!失敗はしても後悔しちゃ駄目なんだよ〜!!

ちょっと写真もアップしてみます。
tsuruta
テストです。





日本に戻ってました

お久しぶりです。
地元・博多に帰っていました。
今回はプライベートな帰国でした。
家族・親戚と久しぶりに大笑いできたので嬉しかった。

福岡に住む友人の皆。
会えなかった人が多くて残念ですポロリ
今回は、桃指輪のために帰ったのです。

プライベートだったとは言え、我が母校北九州市立大学にて
講義YES!という素晴らしい機会を頂きました。
でも、劣等生だった私が偉そうな事は言えませんたらーっので、質問形式で
皆さんと色んなお話をさせてもらいました。
あ、取材に来てくださった毎日新聞、読売新聞、RKBテレビの皆さん、
それと西日本新聞の記者の方々、本当にわざわざ有難うございました。
この場でお礼を申し上げます。

きのこグリーンきのこブルーきのこグリーンきのこブルー
さて。
スーパーシティーという雑誌でエッセイを書かせていただいている私ですが、
写真を沢山撮ってください、というお願いをされています。
だから頑張って撮るんですが、実際にエッセイを書く時になると
これはブログ用にしようっていう物もあったりします。
なので、ここで紹介。

siro
やった〜!熊本に行ってきましたぁプシュー
熊本、いいです。素晴らしい。
空気がきれいだし、人もいい!!

tsuruta
こちらは福岡某バレエ学校にて。
私が通い続けた学校です演劇
とっても懐かしかった〜。色々あったけど、ここに来ると気持ちが
引き締まりました。夜だったので、こっそり写真に撮らせてもらいました。

kakumatsu
演劇マニアだけ喜んでください。
郭末若先生の書いた詩ですって〜ぴかぴか福岡にいらした時の事を
お書きになったようです。ちょっとジ〜ンとします。福岡と繋がっている
んだなぁと思ったりして。。。

演劇といえば・・・
北九州芸術劇場を見学させて頂きました。
素晴らしい設備の劇場でした。劇場の空間に入った瞬間に興奮!!してた
ようです・・・。目が光り始めた!とRKBの土屋さんに言われましたラブラブ
でも本当に、いつかここでお芝居が出来たら!!って思いました。
<女中たち>は、女バージョンを作る予定もあるし・・・。
日本語で女子バージョンと中国語で男子バージョンをやれたらいいな〜パクッ
がんばろう。うん。

ではでは。



1
pagetop