March 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ミキーン作品集

 JUGEMテーマ:演劇・舞台

この間撮った写真が出来ましたぁ。
me1
me2

こっちは鈴木美妃ちゃんが色とかを調節してくれたとの事。やるなー、彼女。
カメラマンはピーター氏です。


桃の花

 JUGEMテーマ:演劇・舞台
スケジュールが自分でちゃんとつかめてないのって、やっぱり慣れません・・・
毎度のことだと思ってはいても、ぬぁんで、こうなるかな〜?!って・・・(苦笑)

とは言え。素敵な事に我が家にも春らしき物が。
momo
桃の花です〜。
って、あまりちゃんと写ってないなぁ・・・
うちはママンが昔から自宅にこうやって季節の物を、それも特大の木とか買ってきて飾っていたので真似てみました。秋は枯れ木にカラスウリがぶら下がってたりしたなぁーと思い出しました。
必死で写真を撮ってたらジャスミンが通りかかって・・・
momojasmine
シャッターチャンス到来!とカメラマンは必死でシャッターを切ったものの、興奮しすぎてぶれちゃてました・・・あぁ・・・
でも可愛かったのでアップしちゃえ、って事で。
そういえば、私は彼女のために首輪を作りました。
私のアクセを解体して革の紐につけてみました。
jasmine


春ですねー、ちょっと寒くなったけど。
体には皆さん気をつけてください。
私は一日スタジオにいて咳が出ておりますが・・・。


ジャスミン

 JUGEMテーマ:演劇・舞台
茉莉ってのが本当の名前なんだけど、ジャスミンっていう意味なので、そう呼んだりしちゃってます。
moli
昨日突然やってきました。お友達の飼っているトイプードルなんだけど、預かる事になりました。昨日は毛が伸びきって顔もよく分からなかったのでお家でシャンプーしてカットしてあげたら、すっごく可愛くなって私も満足満足☆

女の子だけど非常に非常におてんばなんで、子供の頃の自分を思い出しました・・・
今度ソバとラッピーに会わせてみようとたくらんでいます。


これ聞いて。

 JUGEMテーマ:演劇・舞台

今日さっき、ある友から電話。
悩みあるんだーって。
そう、私もあるある〜、みたいなノリだったけど、途中からかなり真面目に語り合ってしまった・・・アハハ。
気分転換するのって旅行とかかな。
でもそう簡単に旅行に行く訳にはね、私は飛び出しちゃうタイプだけど、そうでない人もいるもんね。自分でいい方法見つけるしかないよね。
アタシの場合、どうするかなー。
雰囲気変えよう!って思うかな。
外ではあんまり着ないけど、実は可愛くって買っちゃった可愛い服着る!!
ミニスカートとかパンツとかいいじゃん
マニキュアも変えちゃえ!
あ、そしてどうしようもない時はリンムーに電話しちゃう。あ、昼間登場した鈴木美妃ちゃんね。
でもまずはこの曲聴くべし。
私はね、ほんと、単純な人間なんでこういう曲でノリノリになれるんだー。
音楽あると勝手に踊りだしちゃうから。

とにかく聴いて、元気になるから。
私はね、
「Honey,Honey」とか100回位聴いてます。
「Does Your Mother Know」はね、藍ちゃんの歌なんです。だから大好きなの。藍ちゃんが歌っているとこは見た事ないけど、想像つくんだ、絶対クールだと思う。男子クラクラよね、きっと
あと実は「Slipping Through My Fingers」も大好きなんだけど、これ聴くと泣けちゃうんで、そういう時に
あとは男性のほんわかした歌が可愛いんで収録曲全部お勧め。

でもー、辛い〜って電話くれてありがとー。女友達に頼られるのってちょっと嬉しいです



うちのスズキ

 JUGEMテーマ:演劇・舞台

昨日は、鈴木美妃ちゃんと撮影でした。
美妃ちゃんは、何だかポケモンな感じの人で、ほんとにいつもポケットに入れておきたいなぁと思っちゃいます。
こう、疲れた時とか、ポケットから取り出して「がんばれよ〜!」って言ってもらえたら嬉しい感じ。可愛い人です。
撮影3
こっちがアタシ↑      鈴木美妃ちゃん

撮影5
ストレートにしてた髪の毛をクルクルにしてもらう事に・・・

撮影1
ん〜、こんな感じになりました。

撮影4
ふざけすぎ・・・笑

ぽかぽかです

 JUGEMテーマ:演劇・舞台

北京、ぽかぽかし始めました。
やっと春だね

今日はこれから女優2人とデートしてきます
美しい人たちって、一緒にいるだけで心ぽかぽかだよね〜

中国語ブログには写真をアップしちゃうかも知れないなぁ

かわいーでないか!

 JUGEMテーマ:演劇・舞台

カッター
☆フェザーカットスペシャル☆
プラチナ強化刃先

ある番組収録のメイクルームにて発見。
ぼやけちゃったけど、字体とかも可愛い。裏にはしっかり中国語が書かれていたので、きっとコピーなんだろうけど、でもこれなら許せるかも。。。
格闘技系の技の名前みたいだね、フェザーカット・スペシャル。

この番組では私が大好きな郭徳綱さんが司会をなさってて。トークに大笑いし、出演者というより完全にファンの一人として楽しんで帰ってきちゃいました。
だって、聞き取れるんだも〜ん、しかたないじゃん!と開き直りつつ。。(苦笑)
私はもう出演しないので、郭徳綱さんに会えなくなるのが残念です・・・



牡丹江2

 JUGEMテーマ:演劇・舞台


スーパーハイテンションになれる天井。
撮影中に休憩させてもらった撮影村管理人さんのお部屋でした。
ダブルハピネスの文字がかなりアートな感じ。北京798なんかよりずっとずっと現代中国アートです。

おじいさん85さい。タンスも後ろの壁もきっとおばあさん75歳作。

おばあさん、かわいいと言っちゃ失礼だけど、すごく愛らしい方だった。私たちがお邪魔しても大歓迎してくれたし。
飼っている猫を持って帰っていいよとまで言ってくれたんだけど、遠慮しました。(笑)

二人の家の庭で一緒に遊んだ男の子。彼も子役として出演中。歯が生えたらきっとイイ男になるぞ〜!

その男の子が私のカメラを珍しがるので使っていいよって言ったらこんなに上手に撮ってくれたよ!このワンコが撮影村のアイドルでした。洗面器には凍ったお米が入っていてびっくりしちゃいました。

こちら、私が撮ったワンコ。ハイ、笑わな〜い!味がある写真だと言って下さい。

とんでもない目に遭った!と思ったけど、案外楽しんでいたようです、私。。。

すごいとこだ・・・

マイナス20度なんですって。牡丹江というとこに行ってきました。
空港から迎えの車に乗って走る事1時間半。途中運転手さんと世間話。これから起こる事も知らずに暢気だった私。。。
途中、「ホテルってまだ遠いの?」と聞いた私に彼は「ホテルっていうかなぁ・・・」という返事。着いたら分かったよ。ホテルって呼べないんだけどなぁ・・・って事だったと。
びーーーーーっくりしたので写真を撮りました。
暖房が無く(言っておくけど外はマイナス20度)、風が吹き込んでくる部屋で、ダウンジャケット2枚を着たまま寝ようとしていたら、具合が悪くなってしまった。。。悔しくなって写真を撮ったの。この際公開してみようかな?
ここではこういう事がこうも起こるって事なの。
部屋
熊のカーテンが落ちているの分かる??その下に暖房器具があるんだけど、エターナル・オフです。あはは。触るとひんやりしてました。

んで、具合がますます悪くなった私は夜中ずっと吐いてしまい、そのまま朝になってしまいました。それでも気分が悪い私、でも仕事あるしと思って洗面所に行くと(共同です、もちろん・・・)ドライバーさんがいたの。それで「ちょっと具合悪いんだけど・・・」って言ったら、すごい心配してくれて。他の人に言っても「ここで病気になったんじゃなくって、飛行機で変な物食べたんでしょ?」なんて言われてたんで、ドライバーお兄さんには感激しました。
ドライバー
ちょっと立ち直ったんで、一緒に写真撮ってきたよ。ほんと、ほんと、助かりました。
ありがとうございました。いろーんな事起こるし、いろーーーんな人がいて、悲しくなったり悔しくなったりするけど、でもドライバー兄さんがいて。んで、後から考えると、辛く当たった人たちもそれぞれの立場とかほんとに複雑に絡み合っていて、仕方ないのかと思ったりもしたし。でもそんな中で助けてくれたドライバー兄さんには大感謝です。
んで、下のは兄さん運転による現場までの道のり。
今度は別の写真アップしますバイ。




1
pagetop