November 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

旅順に戻って来たよ。

JUGEMテーマ:芸能
 
昨日は一日移動日でした。
列車で8時間、車でトータル2.5時間。懐かしのホテルに戻った時は夜中でした。

部屋の中がかなり寒くってびっくりでしたが、エアコン全開にして乗り切るしかないです。

えーっと。嬉しいお話が飛び込んで来たんで報告。。。
我が友、ノリちゃんが結婚
急に連絡が取れなくなって、心配してたんだけどこんな素敵な報告を頂いて、寒い旅順でもハートはほっかほっかです

中国では結婚式の時に新婦側の女の子の友達が新郎に色々注文をつける風習があるの知ってます?「二人が喧嘩したらどっちが先に謝る??」とか「新婦を泣く様な目に遭わせたら許さないから!!」とか。部屋の中に新婦を閉じ込めて、そこに友人が数人一緒に入ってこういう質問をするんです。新郎の答えに納得できないといつまで経っても部屋を開けないという。。
そういう風習があると知らなかった私は超驚いたもんです。。。アハハ
ちょっと荒手なやり方に思えるけど、でも一人の人生の責任を負ってもらわにゃ〜こまる!!という、中国風の友情、愛情の表現方法なんだろうなーと思いました。
でも気持ち分かるなー。
たとえば、ノリちゃんが結婚すると知った私は「彼女を幸せにしてやってください!!」って旦那さんにお願いしたいし。

しかし、しかし。最近は私のアイドルさんのブログでも結婚にまつわるお話が書いてあったり、幸せもらってますな〜。嬉しい。

んじゃ、今から藍ちゃんに報告しまっす。



ふぅ〜

 
JUGEMテーマ:芸能

大連を離れて、鉄崚というとこに来てます。
寒いんだけど、慣れちゃったようで。
雪が降る時は寒くないけど、降った後が寒いんだよね〜、なんて世間話ができるようになっている自分に気づきました。
九州人としては、かなりの進歩だと思います。

今日は私の登場するシーンの中で一番最後となる部分の撮影でした。
マイナス15度の中です。
でもやっぱり大事に演じたかったんで。
でもこういう時に限って、私のメイクを担当してくれている柳ちゃんがいなかった。。。
彼女の勢いの良さは時としてまるでモモカのようで。(笑)
近くに居てくれると安心するんです。ヘアメイク、完全に任せきってます。
聞いたら天秤座だとか。モモカと同じだー。

本当は写真をアップしたいんだけど、なぜか出来ないのです。
撮影風景はここで見て下さい。
http://blog.sina.com.cn/lilie815

明日からはまた旅順です。
残りシーン100!




大連にいます

JUGEMテーマ:演劇・舞台
 
大連です!数日前まで18度だったのに、今日は急に寒さが戻ってきました。
ずっとネットできない環境です。毎日撮影現場となる鉄鋼工場とホテルの往復ですが、今日は昼で私の撮りが終了したので、タクシーでぷらっと出てきました。
実は今友人であり映画監督である李虹が同じく大連で撮影中。主演はピーターホーさんです。

さて。先日月刊誌「九州王国」のインタビューを受けました。15日発売だそうですので、良かったら読んでみて下さい。

さて。
今からショッピング〜!!時代広場に行ってきます。

んじゃねん☆
1
pagetop