January 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター

 JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:ペット

あるサイトのコミュで気づきました。お店の看板犬プードルのふらんそわ(ふーちゃん)がどうやら連れ去られてしまったそうです。
中国からじゃ何もしてあげられないけど、ブログで呼びかけでもしたいと思いました。

詳しい内容:
発生場所 

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館 

時刻 16時〜18時ごろ 

名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます) 

年齢 1歳半 

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後) 

性別 オス 未去勢 

毛色 レッド 

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。 

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。 

よろしくお願いいたします。
 

その後の情報では、監視カメラに犯人らしい人(子供連れの両親)が映っていたようなのですが、まだそれ以上は進展がないようです。
写真もお借りしました。
ふらんそわふーちゃん ふらんそわふーちゃん ふ〜ちゃん

近所の方がいらしたら、ぜひぜひ付近を捜してあげてください。
犬好きなんで、こういうニュースは辛いです。食が細いわんちゃんだそうで尚更心配です。

これが飼い主さんのメッセージです。

も進展がないまま時間だけがすぎていきます。 

ふらんそわは、お店のコですが 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、生後4か月のころからほぼ私の家で暮らしてきました。 

他にいる我が家のわんこたちと同じように、家族として暮らしてきました。 

お店のコを、どうして家で育てていたのか、それには理由があるのです。 

ふらんそわは、小さなころから極端に食の細いコでした。 

わがままで食べないのなら、おなかがすけば食べるでしょう。 

でもふらんそわは違うのです。 

食べない日が続き、痩せていき、体調を崩し生命の危険があるまでになっても食べないのです。 

口を無理やりあけ、強制的に食べさせたことも何度もあります。 

そして、持病ももっているのです。 

食事管理を徹底し、定期的な通院、投薬をしなければ、ふらんそわは生きていけないでしょう。 
  

家につれ帰り、食事管理をしながらここまで育て、ムラはありますがやっと一人で食べてくれるまでになったのです。 

それも我が家限定です。 

そんなコが連れ去られ、知らない環境で、知らない人からもらったごはんを食べれているのでしょうか。 

その食事もどんなものをもらっているのでしょうか? 


看板犬として、みなさんにかわいがっていただき、 

たくさんの方から譲ってほしいと言われてきました。 

それでもお断りし続けてきたのには、こうゆう理由があったからなんです。 


今、ふらんそわと一緒にいる方へ 

お願いです。 

一刻も早くふらんそわを返してください。 

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば取り下げるつもりでいます。 

直接来られるのは勇気がいるでしょう、 

警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。 

お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。 

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り 

とても心配しています。 

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。 

そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。 

どう思いますか?? 

ふらんそわは今、どうしていますか?? 

本当に心配で仕方ないだろうと思います。どうか早く戻ってきますように。

1950年代の結婚式に。。。

JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:芸能

参加して来ましたよ☆って、もちろんドラマの話ですけど。
鋼鉄年代髪飾り
かわいいね〜、花嫁さんの髪飾りなのです。片方の耳の上にちょこっと付けてましたよ。

鋼鉄年代結婚式
落花生と果物とこっちで瓜子っていうカボチャとかひまわりの種。
手前にあるのは細かくちぎった紙です。ライスシャワーのような感じで使うそうです。
異文化体験の私はとりあえずこれだけやりたい!と張り切って撒いてきました。

松峰莉璃
子役ちゃん☆寒いのによく頑張る子達で、本当に見習わなきゃって思います。
私、着膨れしちゃってる〜〜(;;)

鋼鉄年代結婚
結婚式って、「簡単に二人にはさせないぞ!」って感じで、色んな難題を新郎新婦さんに与えるんです。ここでは「みんなの前で二人で一つのリンゴをかじってもらいましょ〜!」って言ってました。私、役的にも役者的にも分かってないんで、監督と相談の上赤い紙吹雪を撒く加代ちゃんって事で頑張ってきました。
ハッピーな雰囲気なんですが、実はここからがどんでん返しの始まりで。。。死んじゃったと思ってたはずの新婦の元夫が戻って来ちゃうんです。元夫は新郎の宿敵でもあった人で。過去を知らない者同士結婚しちゃうんですよ〜!も〜ハラハラする。。。そんな中、加代ちゃんは元夫さんの方に熱を上げちゃう役で。追いかけます、断られ続けても!
思えば追いかける役って本当に演じた事なくって。それに大人な男性を好きになるっていう設定。目の前に元奥さんもいて。。。
関係性とか自分自身のテンションの上げ方とかかなり微妙で難しかったぁ。
アイヤ!いっぱい書いてしまった。。でもこのブログを見てくだっさてる人達限定って事で☆
そうそう。ここではもう既に松峰改名すべし!って話になってます。加代に変えた方がいい!!って。
松峰って日本じゃ姓だけど、中国じゃ名前なんです。しかも男子の。笑。

鋼鉄年代
ハイ、加代ちゃんが追いかけちゃうのがこの真ん中の方。
いろ〜〜んなドラマとかCMに出ていらっしゃるので中国在住でテレビ好きな方ならご存知かと。いや〜、本当に格好良いダンディーな方です。トータル700シーン以上もあるスケジュールなのにずっと演技の事を考えてらして。追いかけ得というか、御陰でいろーんな事学べました。感謝感謝です☆

あと数日でクランクアップなので今回はたくさん書き過ぎたかな。

あ、そうそう!!!
ずっと書こうと思ってたんだけど。
この間、鈴木美妃ちゃんが電話くれたんだけど、な〜〜〜んと井上朋ちゃんが撮影場所まで遊びに行ったらしくって!!!最初電話で「美妃ファンのPZです〜」って中国人を装ってたんだけど、「いや〜、その声聞き覚えあります」って言ったら素直に「朋子だよ」って(笑)
あはは、二人と1時間以上長電話しちゃった。
とりあえず電話の向こうとこっちで「かんぱ〜い!!」って言いながら。
美妃ちゃんは時代劇やってますよ、女の忍者だとか。
朋ちゃんは温かい深圳で現代物やるんだ〜って言ってた。
絶対一人だけ超可愛いんだろうな〜。
マイナス15度で1950年代の私と10月頃からマイナス20度とか言ってた美妃ちゃんにはあり得ないね、ほんと。笑。(美妃ちゃんがこの部分読んでたらきっと力強く頷いてるでしょう)

でもとにかく二人とも頑張って!

やーっぱり長くなった。
明日もまた加代ちゃんなんで寝ましょ☆

おやすみなさい。




びっくり☆

 
JUGEMテーマ:演劇・舞台

しゃおりんさんの「北京メディアウォッチ」というサイトをよく拝見させてもらってます。。。
という事はこの間も書いたかな。
今日、撮影終わってホテルに戻り、久しぶりにネットができるようになっていたので(ホテルのインターネット、なかなか繋がらないんです)、北京情報を、とメディアウォッチを見てたら、こんな記事が!
森繁久彌さんの事を紹介なさってる内容だったんだけど、森繁久彌さんがお話しになってる鞍山(あんざん)っていう所、まさに今私達が撮影中のドラマの舞台となっている所だったんです!
ここの鉄鉱山で採られた鉄を加工する工場があったそうで、それは当時中国一の工場だったのだそうです。ここに住む方々から少しお話を聞いたりできたんですが、当時は中国の誇りだと皆が信じていたとの事。そんな話を聞きつつイメージを膨らませていたのですが、私は実はこの工場に残って働く日本人女性の役なのです。
詳しい内容はこちらで→
北京メディアウォッチ
感動です。しゃおりんさんのブログはとても役に立つし、身近なテーマが詳しく説明されてて私はファンです。丁寧なんですよ、一つ一つが。
それで、よーこさんのブログはココ→
犬も歩けば渋谷にあたる
よーこさんの強さと優しさとユーモアはいつでも憧れです☆

先日の大雪で、雪だるまを作ろうと。。。
ゴースト雪だるま
プロデューサー、キャスティングディレクターって実は皆同世代で。ワイワイ盛り上がったよ。結構工夫されてるんだけど、近くで見ると色づけの為に使った豆腐乳が血にも見えます。。。彼ら本当に頑張って作ってたんだけど。。。

その横で私は10センチくらいのプチ雪だるまを作りました。
っていうのもね、私のアシスタントのジンジンは広州の出身だから雪を見た事がないのです。だから勿論行くだるまも作った事もないし。だからとりあえずオーソドックスな雪だるまを見ておいて欲しいと思って。。。じゃないと、広州に帰って雪だるまは背中に爆竹差して口は豆腐乳だったって皆に言い兼ねないから。笑。
加代ジンジン
雪にはしゃいでひっくり返った直後のジンジン。これもいい記念!って。。雪をぼーっと見てる姿が可愛いかった☆

プチ雪だるま
後ろはホテルです。ちょっとメルヘンな感じです。

旅順口の海
ホテルのすぐ隣は海〜!この写真で言うと一番奥。
海の水は凍らないね〜ってジンジンと眺めてたら、塩分があるからだとかって教えてくれたのはモンスター雪だるまを作ってたプロデューサーでした。









大雪だよ〜

JUGEMテーマ:演劇・舞台
明けましておめでとうございます。 私は相変わらず撮影中です。日本でもニュースになったみたいだけど、中国北部は50年ぶり位の大雪だそうです。私のいる旅順、大連は最高気温がマイナス10度、最低はマイナス15度です。 そんな中今朝は6時出発で再び大連の鉄鋼場へと向かいました。 ホテルの目の前にある坂道で、何台かのロケ車が坂を上れず、男性スタッフが大勢で車を押して上がったりしながら一路大連へ。普通なら40分位の距離が今日は2時間かかりました。 今こちら夜中3時半。撮影が昼過ぎに終わった私は帰って来てそのまま寝てしまい。。。 明日は撮影がないと分かると急に眠れなくなってます。 ゆき 今日の撮影現場は11月頃2週間程通ったところなので、鉄鋼場で働く方々も「加代!」と役名で声をかけてくれました。私の事を覚えてくれてたんだ〜。 でも外はとにかく寒かった!風が頭の中を突き抜ける感じ。皆で体中にカイロを貼って外に出たけど、それでもやっぱり寒い!顔が切れちゃうんじゃないかというような風が吹くと、寒さで涙が流れちゃう俳優さんもいて。。。 他の方は帽子とかマフラーで頭を隠せるんだけど、私は最初から最後までこのヘアスタイルなので帽子もなく。。。でもでも、スタッフさんは一日中外にいる訳だし、私も気合いだ!と気持ちを引き締め。。 ただやはり九州人の私は、慣れたとは言え寒さに弱いようで。。。 先日撮ったあるシーンは寒さで台詞が完全に飛んで行ったりもしました。。皆さんに迷惑かけちゃっんたで、ちょっと落ち込みました。陳宝国さんからは「白酒飲めば寒くないぞ!」とアドバイスを頂きましたが。 いやいや、アルコール度50−60度あるんですよ、ありえんです。。。 といいつつ、でもそれでちゃんと口が動くならと、飲みました。 一気に真っ赤になった顔を見て陳宝国さんは大笑いでしたが。大スターさんは私の事をおもしろ外国人だと思って下さっているようです、いつもネタにされてます。。 私は陳宝国さん一筋!って役でどこでもくっついてる役なので、御陰さまで可愛がってもらっています、と理解しておこうと思ってます。 そんな毎日です。あ、そうそう。だからこのドラマに多数出てくるお酒を飲むシーン。一シーンだけは本当に飲んでます、火のつく様なマオタイ酒です。。。汗 大連鉄鋼場 2010年、これからもこんな調子でしょうが頑張ります。 皆さんも良い一年になりますよう。心からハッピーになれますよう。 ではでは今年もよろしくお願いします。
1
pagetop