April 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

4月終わりに

 JUGEMテーマ:演劇・舞台JUGEMテーマ:芸能JUGEMテーマ:エンターテイメント

今日はまたまた偏頭痛!!でも夜からは金曜の会があるんで頭痛も消えてくれる気配。。。
金曜の会。いひひ。私の大好きなメンバーが集うのでいつも楽しみで。
先週は主催者が上海万博先取りの旅の途中だった事もあって、今週は無し?って思ってたら、やーっぱり誰かが“集合〜”って。
年齢層とかバラバラなんだけど、でも考えてる事が近いもんで、話が絶えず、気づいたら夜中になり、名残を惜しみつつ去っていく感じがいいんだなー。
名残惜しすぎて、電話連絡はしょっちゅう取ってたりするくせにね。苦笑。


この間、随分前に知り合いになったある方が北京にいらしてて。
一緒にいらしていた方々とも仲良くなれて。
何か素敵な事ができないかなって思えたな〜。こっちではいろんな国の人に出会うんだけど、友達として仲良しの人もいれば、仕事上で付き合う人もいて。でも友達だからって仕事が上手く行くとは限らず、仕事上でちゃんとお付き合い出来てても仲良しにはなれないって事もあったりする。最近、そういう事も冷静に理解できるようになったからか、今回会えた方々は、仕事でもプライベートでも仲良しでいれたら楽しいんじゃないかって思えた。
日本で仕事してない私は、結構フランクに相手と話ししちゃうようになったけど、でも相手の緊張した表情の中に隠れているユーモラスな部分とか、熱い気持ちとかってのは見えるもんで。
でも熱さの塩梅とかってのも結構大事で。
“温度”っていうんだね、最近の日本では。その“温度差”がないのが好ましいんだろう。

そっか。温度か。
やっぱりいつでもその温度差が少ない人達と一緒にいて、面白い事をやれるといいな。



あらあら

 1月まで撮ってたドラマ<鋼鉄年代>のPR用写真?画像?がネットで公開されているよ〜!という連絡が入り、探してみました。宏波姐ありがとう!!
写真集自体はもう頂いていたので、見た事ある写真だったんですが、ネットに載ると顔変わった??いやいや、そんなこたぁ〜ない!
日本にいる皆さんにも見てもらいたいのでもらってきました。
ここで公開!
2010松峰莉璃

陳宝国さんが私の後ろに。。。あぁ、恐れ多い!
でもこれって、ちゃんとドラマの内容と関係性が一致してるんです、だから許して。
右の姜宏波さんと左の二人は三角関係なんで、ちゃんとそういう感じに仕立ててあるなーとちょっと感動しました。

嬉しかったのはこのドラマ、皆その後も仲が良くって。結構集まってます。
そんな中、個人的に嬉しい事がありまして。。
総プロデューサー、このドラマの脚本家の先生、孔監督とそれぞれから役者としてとても良かったとお褒めの言葉を頂いたりもしました。
加代ちゃんが自分の中でふっと昇華したというか。。。もうこれでちゃんとバイバイできるなと思いました。
一人の人生を演じる訳なので、やっぱり心込めて演じたいって思っていて。
撮影中は手探りがずっと続くので、これでいいのかと不安にもなりますが、撮影が終わって編集も佳境に入ったらしい今、こういう言葉をかけて頂いてほっとしました。

次の仕事は、上手く話が進めば舞台をつくります。
また一からです。
上手く行きます様に!!

そーだ、そーだ。誰かSYTYCD見てる人〜!いないかなー。
シーズン6のカレンさんかっこいいねー。でも彼女が抜けてから見る気しなくなっちゃった。。

ではでは某所より。

JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:演劇・舞台

楽しくなってきた〜☆

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:芸能

いやね、何をやっているという訳でもないんだけど。。。
どっちかというと結構ローテンションなのか??とも思ったりしてたんだけど。
いやいや、でも最近いろーーんなお話があって。
ちょっとずつ頑張ってきたら、いろーーんなご褒美が与えられるのだと感動。
もちろんね、もっと頑張らないといけないんだけど。

でもチャンスを与えてもらっている気がするなーとか思ってます。
こっからどう進むか。
楽しみ。
楽しみ。
うふふ。

皆もがんばろー。
1
pagetop