September 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今日の日記

JUGEMテーマ:演劇・舞台
  携帯変えようと思っています。
i phone 4も考えたけど、中国じゃあまり利用価値ないような気もしてて。。。
可愛いんだけどね。
ノキアはとても優秀なので、ずーーっと考えてたんだけど、可愛いと思えるスタイルの
物がないかなー。使いやすいのは重々承知なんだけど。
HTCは、今使ってて。スバルッチが一昨日超大きなHTCを購入。
私はグーグル携帯の初代なので、その違いに唖然としたりしてます。
で、結局「索愛」にしよっかなーと思ってます。ソニーエリクソンです。
可愛いんだもんなー、それに私の好きなキーボードがついているタイプ。
タッチパネルって、ネイルしている時期に結構大変だったりしませんか??

ここ数日もあるドラマを翻訳してるのですが、来月はずーーっと翻訳やってる
かも知れません。そこに映画の撮影がちょこっと入る感じかな。
それからドラマです。冬は福岡に帰れるので、頑張るぞ!
とはいえ、昨日も朋朋子と話してたんだけど、ずーーーっと撮影が
続くと、燃え尽き症候群が来ちゃいます。彼女は特にこの一年ずっと戦時中の
状態だったわけで。そりゃそうだなー。
だから私はたまに舞台やったり、見たりしてバランスを取ってる気もするけど、
精神的に追いつめられるところってのはよーーく分かる。
でも私ら二人とも比較的強いらしいので、すごい事約束してて。
追々ね、追々。

スバルッチは人芸の舞台と外での舞台のお仕事と、映画2本。どうやって
回転させるんでしょうか。。。まぁ、どうにかなるんだろうね。

頑張ってブログ更新します、追々。笑


ヒサビサ

JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:演劇・舞台

 
 福岡は博多に1ヶ月ほどいました。仕事ではなく、単にお家の事情というやつです。
その間、とても忙しくしてて(主にお母さんの手伝いなどしてまして。)、しかも家のPCがなぜかずーーーっと調子悪く、見たいはずのYoutubeとか twitterでつぶやこう!とかいう夢は、最初こそ頑張ってたのですが、やがて儚くも散ってゆきました。
 日本、よかです。第一、安全過ぎる位安全です。お店とかレストランの店員さんが優しい〜☆
きっと日本でこれをご覧になってる皆さんは、それがどうしたの?って仰るかもしれないけど、それってきっと日本だけだと思います。
 一ヶ月も日本にいた事はここ約10年程なかったもので、本当にエイリアンになっちゃったなぁと思ったりもしました。でもお母さんのやる事を手伝うと、「日本での普通の生活」を体験出来たので、それはそれで良かった。ゴミの分別とか知らなかったし、近所のスーパーの情報とかはご近所のおばさん達に教えてもらったりして。ランチ情報なんて、きっとおばさん達が一番詳しいし、味に対しても厳しいので情報に信憑性がある事も発見。情報誌とかでやってる「安くて美味しい」は、本当にそうでないとおばさん達に受け入れてもらえないのです。
 
 妹の今住んでいる熊本にも行きました。双子が大きくなってて、それはそれは可愛かった。二卵性なので、顔も体つきも性格も全然違うんだけど、だからこそ面白いなって思った。世話をする方にとっては忙しさも疲労感もダブルなんだけど、でもダブルの幸せがある。我が家は超ラッキーだと思う☆
 妹の旦那さんが経営している整骨院で、首の調子を見てもらいました。「スーパーでっかい甥っ子の世話でやられました」と伝え、頸椎というとこのゆがみを治してもらいました。そしたら、本当にびっくりなんだけど、今までひねるたびにすごい音がしていた首が全然ならなくなり、つまった感覚があったのに頭が楽になりました。柔道やってた人だからね、力も強いし、手も大きい。もう一つ言うと手が超柔らかい。んで、上手い感じにグイッと治してくれたんですな。感謝、感謝。

 温泉にも行きました。それも沢山。銭湯的なものも含めると、週に3日は行ってた気がします。御陰で北京に戻って来たら、友達から肌が白くなった!!と。。。いえ、スマップコンサートで日焼けしたんだけど、きっとその後の温泉効果で肌の調子がいいんだと思われます。北京は確かに雨が降ってても乾燥してる感じするしね、福岡の気候ってすごく肌にいいんだなーと思いました。確かに出会ったおばあちゃん達もびっくりする位元気で、しかも肌が綺麗なんだもんなー。

 あ、それと。小学校、中学校時代のバスケ部の先生と同級生達に会いました。数人ずつだけど、みんな変わってなくってびっくり。先生も全然変わってなくて。もう50歳越えてると聞いたけど、いやー、絶対嘘だ!若過ぎるもーーん。やっぱり日頃バスケで汗を流しているからかなー。。。同級生達は、女子組はほとんどがママになってるみたいで。子供が小さいから大変だろうけど、しっかりママやってる姿に人知れず感動しました。だって、私達が出会った頃って、12歳とかかな。保育園からの一緒に育った人達もいるし。そんな皆が今や親になってるんだなーと。いいね、家族が増えるのって。

んじゃ、今日はこの辺で。
1
pagetop