November 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ニナ

JUGEMテーマ:演劇・舞台

恒例になりつつある今晩のニナ。
相変わらず同じ格好です。場所だけ変え続けるんだよね、おもしろい。
松峰莉璃

今日は劉治治&林紅のお引っ越しのお手伝い。
大きな物は全て引っ越し屋さんにお願いし、彼らが大事にしている物を幾つか車で運んであげました。
私はコレ担当。
抱えて歩いてたら、林紅が「ニナを抱いて歩いてるみたい☆」って。
そう言われれば、そっくりです。
松峰莉璃
本当はウサギなんだけどね。

重慶から戻って来たら、北京の寒さが身にしみます。。
気温がマイナスなんだよね、あぁ。。。



ハッピーエンド

今日は良いことがあったよ(*^^*)  まず携帯でブログの更新をする方法が結構分かって来た! 苦笑 次! 中央戯劇学院傍に美容室が出来てて☆ とっても素敵な雰囲気だったの!カットしてもらいましたよ、久保さんはショッキングピンクがお似合いでした。私もショッキングピンク好きで、冬だけどなぁとか思いながらバッグはショッキングピンクだったんで同類発見!って感じ(^-^)v Domingo ってお店です。 お隣はたこ焼き、クレープ屋さんに変わってたよ。関西のたこ焼きだって(^-^) 私は思わずクレープを買っちゃいました。 外は寒いでしょって中に入れてくれたお店の皆さんありがとう。 んで、最後に!スバルッチのお芝居、上演中止になりそうだったんだけど、最後まで公演を続けられる事に決まったそうです(*^^*) こっちじゃこういう事もあり、ああいう事もあり、精神的に強くなってくのが分かります(^-^; でもとにかく良かった!役者さん達もスタッフも一生懸命だったし、本当に良かった(^^)/

韓国映画祭


JUGEMテーマ:演劇・舞台

韓国映画祭オープニングに参加して来ました☆
場所は東直門当代MOMAブロードウェイ映画館。
当代モマは、かなりお気に入りの場所です。マンションの中に映画館があったりします。
いつかここに住みます!といつも宣言してます。。。笑
そんな事はよくて。。。
映画祭のオープニングだったんで、色んな方と会いました。
江一燕さんとかもいらしてました。

オープニングの映画は<詩>という作品でした。2時間半くらいあったけど、
とても良かった。ゆっくりとしたリズムで、ある年輩の女性の生活が描かれて行く感じとか
好きでした。色んな目に遭って、女性一人ではとても解決出来ないだろう事を、泣きながらでも
解決しようとして。。。ふぅ、ちょっと切なくなります。
中国の作品の中には、作り手側の意見が全面に現れているような作品が多い気がしました。最近他の国の作品を見てなかったんで、観客側に空間を与えてくれる様な作品に出会えて良かった。。。

韓国映画祭 北京

nina

昨夜のニナ 現在のニナ

かぎ編みと世界博覧会

 
JUGEMテーマ:演劇・舞台

 やっと出来ました〜!かぎ編みです。
編み物する時は、お茶とお菓子と後はDVDなんかを流しながらやってます。
日本語だと聞いてるだけで良いので楽。
昨日はNHKで放送された「ハムレット」を見ながらラストスパート。
やっぱり「ハムレット」良かった〜。中国語だけど見入っちゃうね。



ここまで書いてふと気づくと、紅茶は世界博覧会@上海のお土産。
朋朋がくれたよ、スリランカ館より。噂によると彼女は数日通ったとか。いいな〜。
紅茶はストロベリーティーなの、とってもいい香りがします☆

そしてもう一つ世界博覧会のお土産。。。


フランス館より、記念版のパルファム。
瓶がフランス館の形してるんです〜!可愛いよね。しかもすっごく素敵な香りで
エネルギーもらえます。

という私は結局一度も行かずに終わりました。
オリンピックも行かなかったと言うと、とっても不思議がられました。。。
人ごみが苦手なんです。花火大会とかも苦手です。
でも劇場は好き☆

もうすぐ12月だねー、きっと日本はクリスマスムードだね☆

北九州市立大学公開講座

 
JUGEMテーマ:演劇・舞台

北九州市立大学の公開講座に呼んで頂きます。

http://www.kitakyu-u.ac.jp/research/lifelong_education/open_lecture.html

「北九州大学をバネに活躍する人々」というシリーズです。
私は12月4日に招待して頂いています。
中国に興味がある方、演劇(中国の演劇や演劇教育がメインです)、俳優業に興味のある方、お時間があればどうぞご参加下さい☆

詳しくは上のサイトをご覧下さい。

ではでは。

祝!放送決定!

  
JUGEMテーマ:演劇・舞台


ドラマ<趙丹>の放送決定を記念して、記者会見がありました。


左に立っているのは監督、自ら司会をやるんだと張り切ってました☆
趙丹さんは、1930年代から一世風靡した上海の映画俳優さんです。
当時の華やかな上海の町並み、おしゃれな上海人たちの生活、そして戦争や文革で
人間が変わり果てて行く中、希望を持って楽観的に生きたという趙丹さんの一生を知る事が
できます。予告のVTRを見たんだけど、見入っちゃいました。っていうか、本当に素敵な
作品に仕上がってました。
私は趙丹さんが亡くなる頃の、ドラマの中でも最後の方にちょっと登場させてもらうのですが、こんな美しい作品に参加出来て光栄でした。

自分の写真がまだ手元に無いんでアップできないんだけど、上海のデザイナーさんの洋服を着て行ったよ。i CUT と CONTENT。最近のお気に入り☆


ドラマについて

 
JUGEMテーマ:演劇・舞台

xiaomiさんのブログで紹介して頂いていたと、さっき気づきました。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/xiaomi/diary/201004250000/
そーだったよねー。アフレコ。もうさ、さっすがプロだ〜って思ったんですけど、
やっぱり大変なんですよ。普通じゃないんです、こちらのアフレコ。
中国語の長台詞(あのシーンは確か1ページ分位の台詞量でした)に、日本語を乗せて下さい、もちろん感情はばっちり付けて下さい☆って言われちゃうんですね、明るい声で。
そんな簡単に行かないよ!!って思いますよね、ほんと。
xiaomiさんはすごかった。私も事の大きさに驚いたんだけど、「出来ないかも〜!」って言いながら、でもちゃんとやって下さった。。。
こっから私信にしちゃえ!
xiaomiさん、ありがとうございました。
御陰さまで<鋼鉄年代>は、2011年1月1日に放送される事になりました。
「開年大戯」と言う立派な肩書きがつきました。
ブログにも書いて下さった様に、私は陳宝国さんと一緒にお仕事させて頂いて、とてもとてもとても勉強になって、個人的には毎日が感動でした。寒かったけど、演技についてずっと考えていられる時間は貴重でした。
声で共演出来た事も嬉しいです☆ありがとうございました。おわり。

わはは、私信、たまには面白い☆

今日はまたまた朋朋とディナー。
テーマは大人の色気。そして気づいた事。北京は乾燥しすぎているから潤いを大事にしよう!
あはは、簡単に書くと意味分からないけど、二人はとっても納得したのでした。
このテーマを与えてくれた三浦さん、ありがとう。。。

晩安!


お知らせ2

JUGEMテーマ:演劇・舞台
 
JUGEMテーマ:エンターテイメント

もう一つお知らせ。
11月28日 夜8時〜 
CCTV8 
ドラマ<趙丹>放送決定!!

私は恐れ多くも栗原小巻さんの役で登場させて頂いています。
明日はその記者会見です。

サムカ!

JUGEMテーマ:演劇・舞台
寒いです。でもグッドニュースがあったんでお知らせ(^-^)v
去年撮影した<鋼鉄年代>というドラマ、2011年1月1日から放送されることになりました(*^^*)
北京衛星、山東衛星など四局で放送されます!すごく素敵な思い出を頂いた作品だし、とても勉強になった作品だったんで放送日が決まったと聞いて嬉しいです。
んじゃ!

12>|next>>
pagetop