December 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

大晦日ですね


ちょいと遊びに行って来ました。
やっぱりいいなぁ‥‥ 北京最高だと自分に言い聞かせてても、やっぱり南の方が好きです。だって寒くないでしょ!?これだけで私には大きな魅力です。香港とか台湾とかも、いいなぁ。
久しぶりに留学中のルームメイトだったNANOに会って来ました。女子二人で食べる量じゃない〜!!って位に注文してくれたNANO。昔から私が痩せている事を心配してくれます。確かに彼女達の国では、私はあり得ないくらいに痩せているそうです。でも、アジアじゃね、そう痩せてる方でもないと、そろそろ分かって欲しい。。。だって、NANOだって中国に長年住んでいるんだもの。。。


いつのまにやらチェーン店になっていたよ、このお店。随分昔に狭いところを分け入って沢山の人と並んで食べた思い出があります。


ロゴが可愛いんだけど、あまりちゃんと映ってないね。
味は相変わらず良し。大好きです☆


グラフィックデザイナーの友人達が作った2012年カレンダーです。こちらの鈴木食堂の為にデザインしたそうです、相変わらずかわいい〜☆★☆
小さいのはローズの香りのするポプリです、ももかがくれました。
最近ローズにはまっているので、とてもありがたいです。


ちょっと小さかったね。マネージャーが作ってくれました。
来年も皆さん一人一人がハッピーでありますよう!

りり



翻訳も手芸クラブも

 JUGEMテーマ:演劇・舞台

この間何故かブログが開けなくなって軽く絶望感を味わい、Facebookで尋ねたところ、日本からはちゃんと開けるという話が。。。さっそく更新です。
何が原因だったのだろう。。。

さて。昨日はマネージメント会社の王京花社長と会って、ある監督の事務所でお茶をし、晩ご飯もそこで頂き(苦笑)、映画とドラマのお話をさせて頂き、その足でチャン•イーモウ監督の最新作を見て来ました。
社長はとんでもなくデキル女!!私と私のマネージャーがどうしようかと悩んでいた問題を電話一つで解決してくれました。すっご〜い!!
社長なんだからデキルのは当然で、デキルなんて言う事すら失礼だけど、今までの人生で出会った二人目の超デキル女、憧れます。一つ付け加えると二人の超デキル女は今年の夏以降私の目の前に現れました。これも何かの暗示だよね。。。

ある映画の翻訳が続いています。あと約30シーンなんだけどね。
まぁ、感情移入しちゃって、なかなか進まない。。。こんな事は初めてで。。
シチュエーションが似過ぎてて色々考えちゃうんですね。まぁ、仕方ないです。
が、これは良い映画になると信じてます。
こんなに素敵な映画に翻訳として参加出来る事も嬉しいです。

手芸クラブも着々と進んでいます。朋ちゃんがこの間ipadケースを作ってて☆☆
私はiphoneとか携帯電話を入れられるケースを作りたいと思って色々考えてたんだけど、どうしても画面の部分の処理が分からず。。。でもipadケースは可愛い!!
写真を撮ってくれば良かった!!
手芸クラブはどんどん広がりを見せてます。私は今レッグウォーマーを作成中。

そしてそして。チャン•イーモウ監督の映画ね。
社長と姜文の奥様と一緒に見て来たんだけど、結構好きでしたよ、私。
でも、この映画は私の見解は決して「中国VS日本」ではなく、「男性VS女性」です。
詳しい事は書きませんので、是非皆さん見て下さい。
大塚マサさんが出てたよ☆

ふらっと入ったLOMOのお店で、店員さんと色々話してたら青いマトリョーシカを発見!
マトリョーシカ大好きの私は、どこで買ったの?と即座に質問。
すると、そんなに好きならあげるよ〜と。。。
これが北京の人たちの良さですよね、ほんと暖かい!!



華鼎賞

 JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:演劇・舞台

今深センという街にいます。
昼間の気温が20度越えてます。マイナスの北京とは大違いで、ここは南国です。
南国九州生まれの私はやっぱり暖かい所が好きです。。。
帰りたくな〜い。

今回深センにやってきたのは、今年一年間に放送された優秀なテレビドラマに送られる華鼎賞の授賞式に参加させて頂いた為です。
この賞は、ファンの皆さんの投票に依って受賞者が決まるというルールで、<鋼鉄年代>からは主演の三人がそれぞれ賞を受賞なさいました。
すごいよね〜。主演男優賞、主演女優賞ですよっ!

そんな作品と出会えて、その作品を作った一員となれて嬉しいです。
レッドカーペットの写真アップしま〜す。

お手紙

寒い寒い北京からです。引っ越しが終わって色んな友達が遊びに来てくれます。今度のお家は皆が集まる所にしたいなぁ(^∧^) モモの双子君が手紙を書いてくれました♪♪ 左が兄、右が弟。最初は豪快な方が弟かと思ってたけど、実は妙にこだわりのあるのが弟君なので、手紙も細かい!(((^_^;) 右の真ん中にある横になったSのような文字or絵がりりちゃんだと言ってたそうです(^_^;) 手紙見て元気になったよ!頑張ろっと♪

初雪

雪が降ってた~♪♪
1
pagetop