April 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

忘れる前に。。。

 JUGEMテーマ:エンターテイメント

あるドラマの監督と会って来ました。
前回、顔見せ程度で一度お会いしたんだけどその時に台本をもらい、今日はその役やストーリーについて話す事になってました。
こういう事はよくあるので、こうして書いておかないと忘れちゃいそうなので、書く事に決めました。
きっと監督は最初はあまり期待していなかったのだろうと思われます。
だって、外国人だしね。苦笑
それでも時間を割いて下さったんだから、と思って、役に対しての考えをお話ししました。

壁に貼られている沢山の候補者の写真を見ながら、どうやったらここに入れるんだろうと思いながら。
候補者の写真達。皆知ってる顔でした。私が最初にこっちに来た時に一緒のクラスだった子の写真がありました。同世代なのにどうしてこうも演技に色気が出るんだろうと尊敬してた子と私は同じ役を演じるチャンスが与えられていました。あんな風になれたらなぁって思ってた子と同じ土俵に上がれたというだけで感動すらしました。
なので、監督には何を話したのかあまり覚えてないんだけど。。。確か人間の多面性について話したと思いますが。

人生ってのは変なものだなぁと思う事が多々あり、最近ではドラマ以上にドラマっぽいと思う事すらあります。。。
辛い時や悩んでいる時は、ドラマだったら先が分かってるのになぁと思う事もあります。
こういう事が重なって人間として味が増すんだろうなぁ。。。

話しながらこんな事すら考えてました。

監督は何故かとても気に入って下さった様子。
帰り際、キャスティングの監督が「本当はあなたが来る20分前に○○さんに(壁の写真の女優さん)電話して、だいたい決まったからって言ったんだけど、謝りの電話をしなきゃね〜。」と。。。

この役、私がやらせて頂けるのかな。。。

家に着いたらマネージャーからの電話。
「もう一度しっかり台本を読んでおいて。ほぼ決定したようだから!」

ふぅ〜〜〜〜〜〜。

心臓が痛いです、正直なところ。
ながーーい溜め息が出ました。

本当に決定したら、もちろん必死でがんばります。だって大きな、大きな変化を起こそうと、社長と約束したのです。
でも正直どうなんだろうと不安にもなります。
でもね、うちの社長はすごいんです。だからきっと間違いない!と。。。信じて。笑

まぁ、こういう事が度々行われて、仕事をしてる訳です。

覚え書き、って事で。





上海

また来ました!北京より寒い!wagasでランチ中☆

ジョニーとレオと。

毎日楽しいです(*^^*) 会えない日が不思議に感じます。北京は一気に夏日です(・・;) 信じがたいでしょ?こないだまでマイナスだったのにね…(>_<)

梅が咲いてました。。。

 JUGEMテーマ:エンターテイメント

4月ですね。
今日の北京は25度にもなるそうです。
この間までマイナスの気温で寒いとか言ってたのに。日焼け対策しなきゃ。

景親愛
映画<親愛>の撮影の合間に。上海は良い気候だったんだけど、朝早くから真夏のワンピース一枚だけだったんで、終わる頃は寒気すらしちゃいました。。。体力ないと務まらないです。。。彼女は私の子供役を演じた景児ちゃん。漢字の練習中で、色々習っちゃいました。。。苦笑
一緒にマイナス30度での撮影を乗り越えたしね、偉い子です。

りり親愛
彼女が撮ってくれたよ。

さて。
上海の撮影後は日本に戻りました。ちょっとしか居られなかったので、連絡取ろうと思っていた友達達、ごめんなさい。
クランクアップした次の日に上海→北京→日本と戻ったから、北京に戻る飛行機の中では寒気とかしちゃって。。。風邪引きそうだったので漢方のパワーを借りて、夜中にカッピングをしてもらいました。
それでそのまま日本に戻ったら、多少良くなってたんでびっくりしました。

しんごこうだい
妹の双子はすくすくと育ってました〜。叱ると「りりちゃん、きら〜い!」って言うのが、悔しいけど可愛くって。。。
帰りの飛行機では、子供の声が聞こえると二人の声のような気がしちゃうくらいどっぷりと双子ワールドにはまりました。
もうすぐ3歳なんだけど、かなり大きい子たちです。
右の弟晃大(こうだい)は、大きくなったらお金持ちになるんだそうです。
左の兄真悟は、ちょっとナイーブかな。一人でパズルとかにはまって長い事遊んでいます。
今は所謂「魔の2歳児」だそうで。。。二人とも「アーメンダー(意味は不明)」が口癖。
子供の頃って何故か色んな事が面白かったよねー。でも親は大変そうです。もも、がんばれ。。。



1
pagetop