June 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

赭赭について

JUGEMテーマ:ペット



赭赭(ジャジャ):名付け親は昨日紹介した劉治治


もうすぐ9か月。大きさとか重さとか、一体彼は標準なのか大きいのか小さいのか全く分からずドキドキしながら一緒にいます。ネットで色んな飼い主さんのページを参考にしたりしてますが、こっちにいると痩せてると言われたり太ってると言われたり。。。わからな〜いちなみに体重はこんな感じで変化してます。
5か月目:体重1.4kg
6か月目:体重1.8kg(体長:26cm/体高:22cm)
7か月目:体重2.4kg  
8か月目:体重2.9kg
現在(もうすぐ9か月):体重3.1kg(体長:30cm/体高:30cm)
太り過ぎですか。。。??サイズは測らせてくれないので不確かなんですが。。。



こないだは散歩でへんてこな花に興味を示し。。。ここが良いと動かなくなりました

劉治治について

 JUGEMテーマ:エンターテイメント

 劉治治(リュウ•ジジ):昔から私のブログに度々登場しているグラフィックデザイナー。中国のグラフィックデザイナーでは中国で一番有名(なはず)。AGI国際グラフィックデザイナー連盟会員。前世では私の姉妹であったはずの林紅(リン•ホン)の夫。赭赭(ジャジャ)の名付け親。最近ステキな自転車を購入。余談:本当は日本人じゃないかと思う。

 劉治治1

これが治治。

劉治治2

↑この足!!!

劉治治3
残羹冷炙图(Can3 Geng1 Leng3 Zhi4 Tu2)
食べ残しの食材で作った絵画。治治が始めて以来、中国版ツイッター微博(ウェイボー)で大流行した。他の人も彼を真似て色々と作り、ウェイボーにアップしてたけど、彼の作る物程美しくなかったなぁ。。。



上海国際映画祭短編部門

参加して来ましたよ(*^^*) 写真はパーティーにて。

上海国際映画祭

今日の北京は38度(>_<) 暑すぎてぼんやりしちゃいます。が、明日は上海へ。楽しんで来ます(^q^)家族同然の付き合いをしてるリンホンです(*^^*)

38が目印

三八って言うと、こっちじゃ女性の日(3月8日)と同時に女性の事を悪く言う言葉でもあるのですが、我がチームリーダー柯藍さんは、それを逆手に取って、チーム三八を結成、電子マガジン"好三八"を発行してたりもします。この間から、貢献度の高いマネージャー達がネックレスをもらっていたのですが、昨日私もついに頂きました(*^^*)嬉しくって大興奮の1日でした!

ふとした事。


 初めて、初めてまともな写真が撮れました〜
携帯電話で写真を撮るのがなかなか苦手で、いつも寝てるとこをこっそり撮るしかなかったんだけど、今回は上手く行きました!
 ソニーエリクソン派なんだけど、iPhoneでバンバン写真を撮ってる友人を見るとやっぱりうらやましい。。。シャッターの速度が違うんだなぁ。。。と、気付いている事に敢えて気付かない振りをしていた私。
 デジカメすら持ってないので、今後はデジカメを買おうと思います


赭赭

この間上海の空港で発見したんだけど、この人、何だか見た事あるなぁと思ってたら。。。



なんか、似てないですか。。。??



大きくなった!

アフレコの仕事から今帰宅しました!日本語、中国語、英語を話す映画です(・・;) … 一緒にやってるリンリンはかなりの量なので大変そうです。でも真面目な彼は愚痴も言わずやってるので見習わなきゃ!狭い録音ルームなので、長時間缶詰になると気が滅入る事もあり…でも一緒にいる人達が楽しい人達だし、マネージャーがずっと居てくれるし楽しいです。今朝は育てて一年近くになる花が一気に沢山の花を咲かせてくれてて感動しました(ToT) 最初は10センチ程の高さの草だったのにね。喜ばせてくれます!! じゃあおやすみなさい!

夏雨主演映画<宝島双雄>

 ネットに記事が載ってました〜☆

確かに書いてある通り、北京に来て初めて出来た友達が夏雨でした。
言葉も分からないのにあちこち連れ出してくれてたなぁ。。。思えばカンヌ主演男優賞受賞俳優だった夏雨。でもちっとも偉そうにしてなくって、留学生寮にやってきては、青や緑のマニキュアを塗る変わった日本人を、目をくるくるさせながら見てた彼。
時は経ち、彼ももう一児の父親です。笑

やせっぽっちだったのにいつの間にか逞しくなられちゃって。。。苦笑

昨日は、夏雨が随分昔に南アフリカに旅行した時に買ったといってプレゼントしてくれたブレスレットをつけて参加させて頂きました。
今日になって、来週トルコ〜ポーランドへ行くとメールが来まして。
んじゃ、またブレスレット買って来てね、とお願いしました。

昨日は数年会っていなかった友達とも再会。留学時代の仲間で今は韓国映画と中国映画の橋渡しをしている金必貞や、日本留学の経験があり、私が勝手に同胞だと言い張っているアン•ウェイ&ジョウ•ジン夫妻とも再会。同窓会な雰囲気で、同じく主演の房祖名さんのお父様、世界のジャッキー•チェンさんがいらしているにも関わらず、友達との話に花が咲いてしまいました。ジャッキーさんをもっと見ておけば良かった〜!!!
ただ一つ思った事は、ジャッキーさんはやはりオーラが違いました。

今日はアンディー•ラウさん、リン•チーリンさんの主演なさった映画のアフレコに行って来ました。私はただ監督の横で日本語のコーチ的な事をさせて頂いたのですが、あまり役に立ってなかったと思います。。。ごめんなさい。

それと嬉しいお知らせ。
上海国際映画祭主催、4人の女性監督による短編映画シリーズの上映に合わせて上海へ行く事になりました。
上海大好き☆
嬉しい〜。

短編、楽しいです。集中的に撮って行く事は性格に合ってる様です。

では寝ま〜す。



宝島

今日は夏雨とジャッキーチェンさんのご子息房祖名さん主演の映画のプレミアムに招待して頂きました。夏雨とは10代の頃から知り合いなんです。本当に縁とは不思議な物です(*^^*) 今日は更に驚いた事にこの間一緒に短編を撮影した田原が会場に!レッドカーペットは二人で手をつないで歩いて来ました!今後の仕事の話をしつつ、一緒に映画とかやろうねって約束して帰って来ました。これからは楽しくなりそうです☆
1
pagetop