July 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オリンピック2012

あっという間に4年経ってたんだね…(^o^;)

大雨でした。

 JUGEMテーマ:エンターテイメント

 先日の大雨では、沢山の方に心配して頂きメール等を頂きました。ご連絡頂き、ありがとうございます、私は元気ですいつもと変わらずにいます。当日は映画館へ足を運び、知り合いの監督に勧められた<画皮2>を見ていました。良かったですよー。CGのレベルがハリウッドに並んでいると言っても過言ではない!!と勧められ、3D映画も久しぶりだし、と見て来ました。大雨の予告があったせいか、大きな映画館にたった4人。行きのタクシーでは、「大雨の予報があった時に大雨になった試しがないねぇ〜」と言う運転手さんと話したのですが、やっぱり皆さん心配だったのでしょうね。。。映画は本当に良かったです。中国映画はもう終わったという話もちらほら聞こえてくる中で、この映画はすでに国内の映画のレベルを超えてるんだなぁと思いました。日本で公開される事があれば、是非見て下さい〜!主演は陳坤•趙微•周迅です。

 と、映画の話も入れつつ大雨ですが、その後私は早々とタクシーで帰宅したので全く被害らしい被害を受けずに帰って来ました。次の日になってネットのニュースで知ったという位の暢気さ。。。 そしてここ数日は快晴。空気もきれいな気がします。
ウェイボー(中国版ツイッター)では、排水問題が騒がれています、が、こんなステキな空は久しぶりに眺めてるなぁと思うと、浮き世離れた事など考えてしまいます。
 

 我が家の赭赭は最近ドッグフードを食べてくれません。美味しくないのか、朝のフードがずっと残っています。。。この間は無言の意思表示にも耐えられなくなったのか、胃液を吐き。。。 仕方が無いので今日は缶詰を買って少し混ぜてみたところ。。。!!!
 一気に平らげてくれました〜
 今度は足りないという無言の意思表示なのか。。。
 最近、足をあげておしっこする事も覚え、母としては嬉しい様な寂しい様な。。。
犬って大人になるの早すぎますね





楽しい☆

 
最近おうちにずっといるので、ワンコの写真ばかり撮ってしまって‥‥いたずら好きなんですよねー、ほんと。背後のハイビスカスはよくいじめられてます。元々広西という所から送られて来ていたので、弱っていて、葉っぱがすべて落ちた木が2本。それでも根を張ってくれたようで、頑張ってくれてます。いたずらっ子にも耐えて。

散歩の途中にて。敵だと思ったようで、吠えてました。Instagramで何だかステキな写真に変身してびっくり。そうそう、Pinterestってアプリを友人に勧められてて、そっちも今使ってるんだけど、やっぱりiphoneじゃないと弱いっ。パソコンで見てるから良いんだけど。

最近夕立が多い。郵便屋さんモデルの自転車を大塚まさ氏より頂き、うきうきしてたら雨に降られました。大雨です。雷です。
しかたなく、カフェの軒下で赭赭と雨宿り。
毎日有意義です。




写真

 JUGEMテーマ:エンターテイメント

 写真アップしま〜す。

久しぶりに胡同を通ったよ。昔ある胡同の中にある6階建てアパートにいました。6階に住んでいたので毎日階段で上り下りしてました。そこからは景山公園のてっぺんにある塔が見えてました。


ベトナムレストラン。メニューの上にてんとう虫がいたの!


足もとにはこの方。。。暑いだろうからって大きな入れ物にお水をいれて持って来てくれた店長さん。。。ありがとう!

四川の方では結構大変な事になってるようです。
自分の主張が出来る国に生まれた日本人って逆に自分の身を守る手段を人に預けちゃったのじゃないかって思うときもあります。
がんばろう、日本!


 
1
pagetop