November 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

インタビューと表紙など

 JUGEMテーマ:演劇・舞台JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:ペット

 "Life of Pi"見て来ました〜。
なんと二度も。笑
二度目は事務所の俳優さんの誘いで。
ところが財布を忘れてタクシーに乗ったアタシ。。。
あぁ〜、最低でした。

寒いですね。皆さん元気ですか?こんな日はすき焼きかなぁ。。。

ちょっと頭が疲れています。
ニーチェを勉強しちゃいました。とっても為になり、NHKのテキストには感謝です。
日本ってこういう一気に素早く理解しよ〜っていう時に役立つ本が沢山ありますね。
”われわれの魂がたった一回でも絃のごとく幸福のあまり震えて響きをたてたなら、このただ一つの生起を引き起こす為には、全永遠が必要であった”
んですよ〜。という事ですね。
ふてくされる前に、手持ちのカードをどう切ればもっと楽しくなるか考えようってとこにも共感しました。
いや〜、良かった。
そういう事も手伝ってか、これからウンベルト•エコーに再び取り組もうかと思ってます。
いや、何か書きなさいよという心の声を無視しつつ。

レトルトカレー対決。
私はやっぱり隊員食堂カレーですね。甘い方が好きなのかな。。。

こうね。こうやって見つめられるとどうしようもないですね。この人は分かってる。
こうやって見て、こうやってしっぽを振れば、散歩かおやつが手に入るってことを。。。


北京と広州で発行されますよ〜。よろしくおねがいします。





プレゼント〜!

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:演劇・舞台

中国で発売されてた坂本龍一さんの自伝。
エル•チャイナのエディターの子がプレゼントしてくれました。


そしてこれ↓は、モモカからのプレゼント〜☆あぁ、素敵。日本から海を渡って来てくれたんだねぇ、とっても感動。梨花さんは憧れますよね、ほんと。

赭赭にはお洋服とおもちゃ各種が届きました。このキノコは最近のお気に入り。大きさもちょうど良いらしく、噛むとピ〜っと鳴ります。

☆大好き☆

Whenever Beijing/Guangzhou

 JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:演劇・舞台

中国で発行されているWhenever という雑誌よりインタビューをして頂きました。
北京だけでなく広州でも記事を載せて頂けるとの事です。
どうもありがとうございます。

インタビューをしてくださった竹田さんは、優しくてでもユーモアのセンスもある方で、しかも私の考えている事をすごく分かって下さったのが本当に嬉しかった。。。

最近は色々と面倒な事もありますが、がんばりましょう@中国

週末は早起きしてリン•ホンとマラソンという名の散歩&ブランチ。
走ってる時間よりも歩いている時間が圧倒的に長いし、寒いねーとか言ってすぐにカフェに入っちゃうけど、良いんです!これで!!


終わってから皆で記念撮影。私の隣のピンクのマフラーをしているのがマネージャーで、ナナ。反対隣が竹田さん。そしてその横は私のPR担当のスースー。

ティーカッププードルさん

 JUGEMテーマ:演劇・舞台JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:ペット

 ティーカップさんの写真が届きましたよ〜、みてみて〜
 可愛いですねぇ〜、ほんと

 こちらは私が抱っこしてるんですが、かる〜い 目が大っきくって超、超可愛いの
赭赭と同じく、結構恐がりな子のようだけど、私はそういう子を放っておけないのです。。。 横にすごく元気な壁をよじ登っちゃう様な子がいる中、この子はとにかく隅っこに逃げて、逃げて、って感じで。。。 赭赭も慣れてくれるまでは隠れちゃってたなぁ。。。

ちなみにティーカップさんは中国語で「茶杯(チャーベイ)」と言います。
ティーカップ、そのままですね

はい、これこれ 連れてってくれた甘露(ガン•ルー)。美人さんでしょ性格の良い美人さんってほんと素敵。

性格良い、美人、その上演出家養成コースを卒業した女優さん。頭の良い人なので、話してても楽しいです 美人なのに超気さく。中国人の美人さんに多いですよねー。最近良く一緒に遊んでます。いぇ〜い




雨です。

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:演劇・舞台

 1:朝から電化製品修理の人が来ました。
→ある日の夜中、寝ていたら電子レンジが勝手に動き出し。。。とまらな〜い
 2:マンションの管理会社の人も来ました。
→電子レンジが勝手に動き出す数日前。エアコンが勝手に動き出し。。。部屋の中が異様に寒〜い。。。
 3:1と2の問題は電気供給が不安定ではない、という結論。
→レンジは中の何かが壊れてしまっているので取り替える事に決定。
→エアコンは。。。いまだ分からず。
→ちなみに加湿器も壊れました。
 4:久しぶりに朋ちゃんが尋ねて来てくれました。
→手芸クラブは冬に活動が活発化します。
 5:本当はお友達の観光を手伝うはずが降り続く雨で中止。
→車を出してくれる予定だった事務所の友達と一緒に久しぶりの犬市場へ。笑

ってことで、久しぶりにいぬ市場へ行って来ましたよ。
友達は、同じ事務所&同じマネージャー。そして大のワンコ好き。
ドライブ感覚で行けて楽しいねー。広い北京、やっぱり車は必要なのでしょう。。。汗
雨の中、友達が買ったというティーカッププードルのお店や、お洋服、おやつ、ベッド、おもちゃ等を見て周りました。
ティーカッププードルの写真撮ってくれば良かった〜。ちょっと彼女に送ってもらおう。ミニマムな子なんですよー。1.5キロ位しかなくって、いつも、小柄だねーと言われる赭赭(3.2キロ)が異様にでっかく見えました。抱っこしてても全く重さを感じないんですもの、驚きでした。

赭赭のためのシャンプー(オーガニックだという事です。)、餌に混ぜる栄養パウダー、おやつ各種、耳の中をきれいにする薬、人形、ベッド。。。一気に大量買い!

暫く行ってなかったので市場の変化にも驚きました。昔はシェパード、ザンアオ(というチベットの犬、熊並みに大きいです。コレほんと!)などの超大型犬が多かったんだけど、今回は明らかにトイプードルを売る店が増えてました。しかもお店が綺麗に可愛くなってた!やっぱりブームなんですよね、ペット。
北京は五環以内は大型犬を飼えないし、皆マンション暮らしなので飼いやすいプードルが人気のようです。
ちなみにティーカッププードルちゃんは1万2000元。普通のトイプーに比べると高いのです。でも、正直悩みますね、ほんと。抱っことかしちゃうとほんと悩みました。。。

こないだ、彼女がうちに来た時に買って来てくれた服。すっごい可愛い〜!

ネイルしてもらってるとこでダラダラしてる子。

こんなお花まで持って来てくれたんだよねぇ。
こちらは私が用意してたお花です。最近薄い色ばっか買ってるかなぁ。

ティーカップちゃんの写真がまだ届かないので、また今度アップします。


りりちゃんっていいね〜。

 JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:演劇・舞台

 タイトルに書いたのですが、りりちゃんっていいね〜、ってのは妹の双子の言葉です。私が妹にプレゼントした物を見た双子が、妹に、これはどうしたの?と聞き、妹が「りりちゃんが買ってくれたんだよ」と言った後に出て来たのがこの言葉だそうです。。。
 双子ももう3歳なんです、時は流れてるんだね、確実に。今じゃ二人ともペラペラ喋ってくれて、面白いです。スカイプで私と話を話したいとも言うそうです。可愛い事言ってくれます。
 でもプレゼントくれるから「良いね〜」なんでしょうね、きっと。仮面ライダーのベルトも私が早起きしてネットで購入したんだけど気付いてるのかしら。。。苦笑

 今日はお兄ちゃんが幼稚園をさぼったそうで。。。
弟クンは注射が怖いといって幼稚園に行くと決意したそうです。
兄は、この程度では注射にはいたらないと分かっているんですね。
弟クンはその点分からずに幼稚園に行っちゃったんですね。
そして一人遊びまくる兄。
 壁にシール。笑 いいね、今日はママも壁もシールも独り占めだね。

 
左:弟クン。背も体重もお兄ちゃんより大きいんですが、純粋な子です。笑
右:兄。兄はちょっと神経質なとこもあるけど、私はこの人の性格理解出来ます。妹がどちらかと言うと弟クンと同じ感じです。

さて。
またまた久しぶりのココ。
懐かしのティエリン駅。昔の駅が残ってるのがここだけだそうで、また行って来ました。
これで二度目。前回は<鋼鉄年代>の撮影の時でした。あの時は大雪。この日は小雪。
どちらかというと、あの時の方が大事なシーンを幾つも撮ったので思い出深いかなぁ。。。

そんな毎日です。

最近出来たカフェです。入り口にたくさ〜んお花が飾ってあって好きです。この建物には4つのお店が入っていて、パン屋さん、カフェ、ステーキハウス、あとは石焼ビビンバのお店がオープン予定だそうです。韓国のサムソン系列なんですって。ここのカフェはすごく美味しいです。全て韓国から輸入した物で作ってるそうです。ラテとかほんと美味しかった〜。

ではでは。

1
pagetop