March 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

牡丹江

またやってきました… 寒いけど空気が良い!(*^^*)

そろそろ、ね。

JUGEMテーマ:演劇・舞台JUGEMテーマ:芸能

そろそろ桜もきれいなんでしょうか、日本は。
そろそろ良いかな。
そろそろチェンジかな。
そろそろ、っとかな。

とある所にて。自宅で作った野菜でジュースを作ってもらいました。グリーン!

日本兵さんですね。今回初めてこういう役をやらせて頂きました。
色々な事を考えました。
なので、そろそろ‥‥と思ったりもします。
部屋が寒くてエアコン入れてます。湯船が恋しいなあ。
さぁ、もうひと頑張り。

昨日の続きです。

天津の通りは各都市の名前がるいている所までで、話を止めてしまったので、続きを… 南京通りは繁華街を走っている通りで、他にもハルピン通りとか、重慶通りとか見かけました。そしたら一緒にいる方が、上海通りはとても小さくて短いんだよ、と…同じ租界としてライバルだった上海は冷遇されたんですって(^_^;) でもここはどこも町並みがきれいです。

通りの名前

天津に来てます。1日地下倉庫にいたら鼻の中が真っ黒(>_<) 徹夜後の今朝は喉も痛くなってしまいました…

天津の通りには中国の都市の名がついてるんですって。

泥注意報

いきなり気温が下がりましたね。マイナスに逆戻りです(*_*) 雪も降りましたが、車のガラスや服についた雪を見てると茶色でした(ToT) 泥が降ってきたと言うことですね… 寒かったし、驚きの1日でした。
驚きと言えば、今日は本当に約2年振りに王クンちゃんと会いました(*^^*) 元々彼女は劇団四季に長いこといました。こっちのCATSに出演してなかったからどうしてだろうと思ってたんですが… まぁ、色々あったようで… 以前は日本語で喋ってたけど、今回ずっと中国語で話したら、王クンからも複雑な中国の人間関係の中で良く頑張って来たねぇ、と…(^_^;) 住んでみなきゃ分からない事なのですが、確かに複雑な中で案外ラッキーな事が多かった様に感じます。あぁ、今日はほとんどが私の人生相談で終わってしまったから、彼女と写真を撮る事すら忘れてた! 次はきっと!!!

今日はこの人も一緒に行って来ました。元々このカフェ、ペット可だったけど、今年からダメになったそうです(>_<) 残念! 最後のラグカフェとなったこの人。ちなみに今横でイビキかいて寝てる(・・;) 一歳越すとオジサマの様です… ではお休みなさい。

まとめ

今日は良いアドバイスを頂きました。何とかなるよね。温故知新…かな。私はこっちに長く居すぎたのか、正直ダブルスタンダードというものに非常に影響されてる気がします。考えてる事とか、物事へのアプローチの仕方とか、随分日本的ではないようです。でもでもやっぱり日本人なんだろうなぁ。もっと強くなって、キラキラ出来る自分になれば、周りの皆ももっとハッピーに出来るんだろうなぁ。後一回乗り越えたら、迷わずに、振り回されずに生きて行ける様になると信じて。ではお休みなさい。

いづれの御時にか

縁って不思議なもんです。まさか、っていう人と出会ったり、これだと思ってた人や出来事から離れなくてはならなかったり。私が中国で出会わせてもらった人達って、どこかで出会う理由があったんでしょうね。すごいなぁって思う。この人とも出会う事が決まっていたんだろうなぁ…ありがとう♪



空気が一番良い所を分かってる
ねぇ、うちのワンコ(^o^;)(^o^;)

Daikinの空気清浄器すごい良い、静かだし!!








































なんだったんだろう

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:ペット

力が出ない〜〜〜。
頑張ろうと思えば思う程、脱力感を味わっちゃって。
人生には色んな事が起こると分かっているけど、こんな目に遭うか!と思う事が度々あると、精神を保つ事だけに力を入れてしまってて、それ以上の力が出ません。。。涙

因果応報か、と反省してみる。でも私が何をやったんだ?とも思う。
近い内に笑って話せるようになればいい、と自分に言い聞かせて、もう2年になるなぁ。。。

心臓をえぐられるような〜〜、と本とかいう表現が本を読んでいたら出て来るけど、「そうそう!これだ!」と思う。
そんな事まで感じられる様になった自分は、すごいのか、いや、こんな感情必要ないんじゃないのか。
幸い、今日は家に朋ちゃんの家のさぶちゃんがまた来てます。
癒される〜
この人達には辛い生活を味わって欲しくない。
走り回って、おやつ食べて、すっかり疲れて寝てるだけの赭赭とさぶちゃんですが、見てるだけでほっとする。

この間友達と会った時、落ち込んでいた彼女に「どうにかなるよ、頑張ってよ」と声をかけた私に彼女は「今はその言葉が一番プレッシャーだよ」と言ったっけ。
でも頑張んなきゃどうしようもないじゃん。
でも、確かに頑張れない時ってある。
それは良く分かる。海外にいると、日本とは勝手が違って、全てにおいてアウェイゲームなのです。だから正直どっぷりと疲れる事があります。だって、常識が通用しないんだもん。
でも敢えて言う、「がんばろう」
今の私もきっと頑張り時。


昨日なんて、インターネットで野球みちゃったもんね。
3時間以上あると分かって妙に嬉しくなったりしました。終わると慌ててしまうから。
どんだけ病んでるの、私。。。苦笑

くーーー。頑張ってやる〜〜!!





1
pagetop