June 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ついにiphone5、でもSONY Xperia ULTRA素敵☆

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:ペット

  何を悩む必要があるのか、って聞かれると、別にないんですけど。今まで使ってたのがずっとSONYだったんです。何でかずっと好きだったんです。一番最初はエリクソンの音色にやられました。それからソニーエリクソンになって、そりゃーもう喜びました。でも、今の携帯がすでに数年経ってしまった今日、そろそろ買い直さないと限界なのです。。。噂に寄ると素敵な携帯がSONYから出るって言うじゃないですか、X Peria ULTRAって大きさが6インチもあるんですって。見た目も美しいし、もーこの数日悩みました〜。中国では来月末以降に発売って事で今のSONY 携帯に粘ってもらおうとも思いました。だけど、まにあわな〜〜い。内蔵メモリが少な過ぎるんでしょうねぇ、立ち上がるのも遅くなってるし、固まっちゃう様になりました。仕方が無いのでiphone5を注文しました。SAMSUNGってアイディアもあったんですけどね。今中国ではすごく勢いですよ、SAMSUNGの携帯!日本製品がんばれ〜って気持ちもすっごーーーいあるんですけど、携帯が無いと生活に困るんで諦めました。ずっとSONYだったので断腸の思いです。でも欲しなぁと思ったULTRAは、SAMSUNGのNOTE2よりも大きいんですよね、こりゃ大き過ぎるかなぁとも思ったり。。。パソコンはマックなのでやっぱりiphone5にします。はい、もう良いです、はぁ〜。

 これを機に携帯番号も買えます。携帯2個持ちもやめようかと、これはまだどうしようか迷ってますが、きっとやめます!大体一個しか持ち歩かないし。
 
 そんな金曜日でした。

パクっとやりかけてました、笑


ドラマが放送中です。

 
JUGEMテーマ:ペットJUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:芸能

あちこち移動してます。
咳がやっと減りました、ほっとしました。
一瞬だけど北京に戻って来て、赭赭とご対面。

サマーキャンプに出ている(事にしている)赭赭は、日々強くなって帰って来ます。

今日はしかし疲れた〜。
数日前からとんでもないシーンばかり撮ってますよ。殴り合い(女同士で、汗)とか撃ち合いとか。もちろんスタントの方がほとんどやって下さっているのですが、彼らがやるからやたらと戦える女になってしまってます。あり得ません、って事をやってます。どうなる事やら。戦える女、体力勝負です。。。

さて。去年撮影した「火線三兄弟」というドラマが現在計5つのテレビ局で放送中です。すごいですねぇ。5つですよ。
私はお茶目で、ちょっと(いや、ちょっとじゃないかな。)男子好きな日本料理屋の奥さんの役ですが、コメディーやっぱり良いですね。楽しんでやれたから良い思い出です。それに、視聴者の方々からの反応も良いみたいです。ウェイボーには沢山の方がメッセージ下さってます。「男子好き」な役だったからか、男性からのメッセージが多く、驚いてます。私、今まで女性のファンの方が多かったので、この変化に正直びっくりしてます。笑

好評で良かった〜。

それと、撮影の合間に、またある映画の脚本の翻訳をしています。練り上げるってこういう事なんだなぁって思います。毎回送られて来る度に感動させられます。

ではでは。





NINE WEST 2013 秋冬

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:芸能

 NINE WESTの秋冬新作発表にご招待頂きました。靴やバッグは北京で沢山売ってますが、服は見かけません。ですが、今回はトータルで見せて頂きました。

可愛いブーツがありました!

こちらのコートも素敵。モデルさんの目がきれいでした。

デザイナーさんと!今はアジア地区のアートディレクターもなさってるそうです。

リンリンと!どれだけ会ってなくても、会ったら突然昔の様に冗談を言い合えるってやっぱり嬉しいですねー。それに、香港人ってやっぱりお洒落〜☆

咳がまた出始めました。PM2.5には辟易してます。
皆さんも気をつけて。

最後は赭赭の写真。
最近カットしてもらったら女の子のようになりました。
写真嫌いなのです、だからこの表情。嫌がってます、すごーーーく。
ちょろっと出した足も、きちんと座りたくないっていう合図。
1歳を過ぎた頃から次第に表情とか要求の仕方とかがはっきり分かる様になって来ました。ずっと抱っこしていると明らかに嫌がります。でも家にいないと怒ります。
思春期か!
でも嫌な事があっても、この顔を見ればほっとさせられるし。いつも癒されてます。

ではでは、のどには気をつけましょう。




復活しました

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:芸能

良い出会いとか、良い付き合いが出来る人が現れるってとっても有り難い事ですね。
こんなに尊敬出来る人が友人としていてくれるんだなぁって幸せな気分になります。
初対面で素敵な女性だなぁとか、憧れちゃうなぁって思ってた人と友達になれるって、まるで自分もそういう人になれた気分がしちゃいますね。苦笑
最近そんな素敵な女性と意気投合しちゃって。
台湾系アメリカ人の女性なんですが、本当にノーブルで、辛い事も経験してるんだけど、それをプラスのエネルギーに転換させていて。そしてとってもお茶目な女性なんです。んで、仕事ができちゃうってかっこ良いですよね。
あぁ、幸せ。

咳が治らないので、会いに行こうかどうか迷っちゃってたけど、やっぱり会いに行って良かった。2時間程度の食事でしたが、すごく幸せな時間でした。

今日は咳がやっと回復したと思ったら、ホテルで夜の間に目を蚊にさされてしまいました。
朝起きたら左目がとんでもなくふくれあがってました。メイクも出来ない状態。。。
確かに夜中、蚊が飛んでくる音が聞こえていましたが、眠気に負けてしまいました。お布団で体は隠したつもりだったんですが、顔を出してました。。
そうしたら、スタッフの方が、塩の入ったお湯にタオルを浸してそれを目につけておくと良いと教えてくれました。やってみると一時間半程度でメイクでカバー出来る程に!
ありがたや〜。

お陰でスケジュール通り終わらせる事が出来ました!
聞くと、小さい時にお母さんが教えてくれたのだとか。素晴らしい知恵です!

ここ最近は心にひっかかってた物が取れちゃって、どんどん楽しくなって来てます。良いエネルギーをあちこちでもらえてる気がします。
これから体力を整えて、頑張んなきゃ!




1
pagetop