July 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

博多

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:芸能

 帰って来たよ〜☆
青い空にこれ程感動するなんて。
やっぱり博多は最高です。
今回の帰宅は、まぁ色々とあり。
パワースポット巡ろう、って決めました。
その一つ目はここ。
どこか分かる人は笑って下さい。笑


何だか和むね〜、この景色。仏舎利のお参りをして来ました。
お守りも頂きました。


足の裏〜

これは別の日です。この子は後の山から毎日下りて来るらしいです。
4−5回も出産したらしいおばあちゃん犬。毛とか抜けてたりしたけど、
とても元気でした。空気も良いしね。ぽてぽてと歩く姿が感動的でした。


赭赭に会いたくなりますね、ワンコの話をすると。涙
一度こっちに連れて来てあげたいです。


またまたラジオへ

北京人民広播電台にて、番組の収録をさせて頂きました(*^^*) 気づいたらもう三回目、大分馴れましたp(^-^)q ずっと雨でしたが、今日の北京は晴れ!暑いです☆今からあるサロンへお邪魔して、帰りはお土産も買いに行こうかな♪そうです、夏休み~☆



昨日は治治の取材にも付き合いました。私は完全に裏を切り盛りしちゃいましたよ、デコレーションとかにも勝手にアイディアだしちゃって(^o^;) ADっていう雑誌の取材でした。治治の家、素敵だからとっても良い写真が出来上がりました。ほとんどが日本製っておかしくないですか、治治!?(笑)



テーブルがすごい事になってます…

瞬間現実逃避

 JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:芸能JUGEMテーマ:ペット

映画の台本の翻訳をしてます。といっても、既に以前何度も書き直しを行っていて、これで既に三度目です。いやー、大作ってこうやって練り上げて行くものなんですね、毎回感動します。
ところが、最近忙しい私は台本を目の前になかなかエネルギーが出て来ません。ふらふらとネットサーフィンしちゃったりします。いつもしないくせに。
そして、あっ!ブログ書かなきゃ!とか、普段見せない責任感を見せたり。

昼間も事務所の友達に会って、それから髪の毛切ってもらいに行って。
あー、がんばんなきゃー。
と思いつつ、またブログに時間かけちゃって。

ガン•ルーとはめちゃ気が合います。前回も紹介したけど、彼女は撮影の為に髪の毛切っちゃいました。それにしても美人さんでしょ〜☆

彼女と別れてからヘアサロンへ。雨の中お供はこの人↓
赭赭はどこでも足が長いと評判です。大人しいと褒めて頂いたりして☆ありがたいことです。。

お店の雰囲気はこんな感じ。4か月振りに前髪を作りました〜万歳!

何だかビンテージな感じですよね、色が合ってる、笑



気分転換に良い場所

 JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:芸能

 郊外に行ってみました。空気が良かったー。そしてイタリアンも美味しかったなぁ。お供のワンコは、暑さのせいで途中で歩くのを放棄。ワンコを抱いて歩くと普通以上に暑いのですが、それでも行って良かった☆
 
さっそくお気に入りの眼鏡で〜☆☆

バニラ&チョコってどうしてこうも幸せにしてくれるのでしょうね〜

そして、今日はリンホンとランチ。
リンホンから最近の私への思いを語ってもらいました。
“認めなさいよ!”と、言われた事を否定しないように釘を刺され。。。苦笑
うん、当たってます。
逃げてません、言われた事はほとんど正解です。
認めます〜。
まぁね、大人になると色々とあるもんだ。
辛い事もいっぱいあったけど、こういう友達がいるって私は最高にラッキーです。
だって、その時々で気の利いた事を言っておけば済む事だって多くって。
皆忙しいのに、わざわざ時間を割いて友人の事を深く考え、良い方向に進む様
アイディアを出してくれる人なんてそうそういないと思います。
今の中国って皆がすごいスピードで動いてて、人数も多い訳で、だから競争とか
知恵比べとかすごいと思います。景気が良い時期って皆勢いがあると思うし、ちょっと
賢いといっぱい稼げるし。それでどんどんお金持ちになって行った人とか、そうやって
お金持ちになった両親を持つ友人とか、たくさん見て来ました。でも、何が本当に大事で
自分に必要か、渦中の人達って分かんなくなると思います。特に中国人は団結力あると
思うし、流行とか皆の流れに乗っかる人多いし。だから私もいつしか自分を見失う様な
状況になってたかも知れません。特にね、エンタメの世界って明日いきなりスターに
なっちゃうって人もいる訳で。周りがそんな勢いだと、いつしか自分もそうでないと
おかしいのではないか?って思いそうになります。でもでも、心のどっかでは気持ち
悪い訳です。ってことは、きっと間違ってるって事です。
この状況でどういう生活を選ぶか、私は今のこの環境と友人達がいてくれて本当に良かった。
神様すら信じられないようになった時期もありましたけど、やっぱりいるんだなぁと思えます。天使とか、神様とかやっぱりいるんだよ、きっと、ねっ。

リンホン&わたし

最近、幼い頃に聞いてた音楽を探そうと思って、発掘中です。私は子どもの頃からオールディーズを聞いて育ったので、歌手名とか歌のタイトルとか覚えてないんだけど、すっごい
数のオールディーズを聞いてました。エド•サリバンショーとか見てたし。
最近無性に聞きたくなる曲がそういう古い曲ばかりなんです。
オールディーズの良いとこって、歌詞が単純で案外覚えてた歌詞の中にタイトルがあったり
するですよねー。ネットをフル活用して、探してます。
なつかし〜、んで、良い!まさにOldies But Goodiesです。

ではでは。


やっと一段落着いた感じです。でもでも、うちのマネージャーが離職しちゃいました。ダメージ大きいです(>_<) 電話で報告を受けたときは現場にいたのですが、ショックで涙が… 大好きだったし、すばらしい能力の持ち主で… 辞めた途端にあちこちからヘッドハントされてるらしいです。でも本当、うちの事務所で六年もやってたら、そりゃ引き抜きたいと思ってる人は多いはずです。あぁ~悲しい(ToT) でも彼女とはずっと友達だし、昨日も会ったし。離ればなれでもずっと応援するし、してくれる。お互い頑張ろう!


新しい眼鏡買った!TOM FORDです☆サングラスに続き二つ目トムフォード!つけごこち良いです!



IKEAで買ったおやつ(^з^)-☆
1
pagetop