August 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

行楽

 JUGEMテーマ:芸能JUGEMテーマ:ペットJUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:演劇・舞台

昨日は久しぶりにピクニックに行きました。
ただ今リセット時期です、はい。苦笑
沢山食べて遊びました〜。

最近気に入ってます。カッテージチーズとレモンの皮をのせて。

コロコロパンも焼いてみました。

赭赭もコロコロパンは美味しかったようです。

そろそろ秋の気配ですね。

私の周りは相変わらず色んな事が起こります。もうちょっとだけなだらかな道であって欲しいと思うけど、最近じゃ慣れちゃったというか...またか、って思う程度です。それでも起きている出来事は人生を左右するような事だったりするんで、慎重でいなきゃいけないのに、慣れって怖いですね。まるで他人事の様に「大変ですねぇ〜、松峰さん」って感じで思っちゃいます。
海外で生活しているって、こういう事なんだなぁ、と最近になって事の重大さに驚いてます。

ですが、案外元気です。
最近じゃヨガなんてやってますよ。パワーヨガ系の先生なので、毎回終わると疲れ切っちゃいます。でもヨガの間必死になってる時間がすごく好きです。集中していられる時間帯です。
あ、あとはマラソンも頑張ります。
今度皆で走る事にしました

悩む事が多い神経質タイプの皆さん、飲むより走った方が全然健康的だし、悩み癖が減る気がします〜、がんばりましょ〜。

良い天気

今日は良い天気だねo(^▽^)o
朝の散歩道で撮った写真です。
最近思うんですが、何があっても動じず、解決する方法を見つける事が大事なんだなぁって思います。ホント麻痺してるのか何なのか、動じなくなった…汗
頑張ろう!とか、そう言う事ではなく、出来る事やって、淡々と前に進む感じ…
どこまで強くなって行くのやら…
(^◇^;)


今日から

今日からまたしっかりと頑張らなきゃって思います…というのも、未だ日本人だから…って事でお仕事に影響があるにも関わらず、役者として良い演技してたよ、って言ってもらえたからです。私がこちらで契約させてもらっている事務所は、中国では一番成功している事務所の一つだと言っても過言ではなく、中国人の俳優さん達からも君はラッキーだとよく言ってもらえます。こちらで大手と言われるマネージメント会社は大抵製作会社が経営しているのですが、私の所属事務所はマネージメント一本で多数の有名な俳優さんを抱えています。そんな素晴らしい先輩方の所属している事務所にいられる事を本当にラッキーだと思います。特に日中関係が悪くなってからは良くも悪くも私の存在が目立つようになり、辞めた方が社長や紹介してくれた先輩に迷惑を掛けずに済むのではと思うようになっていました。大好きだったマネージャーが抜けたりして、尚更足枷になっているのかも、と思ったり…ですが、出来る事からやらせてもらい、少しずつ前進しなきゃ逆に申し訳ないと思うようにもなりました。この間放送されたドラマを見てくれていたある俳優さんが、今日唐突に頑張れって言ってくれて、初対面だったし、それ以外の話題は日本は何故中国に嫌われる事をするんだ?とかいう話ばっかりでしたが、(苦笑)何と無く、もうちょっと頑張らなきゃって思いました。今日は特別な日なので、敢えて難しい問題だけど書いてみました。日本では、「永遠の0」っていう作品が話題になっている事をいずれこっちの皆さんにもお伝え出来るといいな、なんて思ったりしてます。平和で、仲良く過ごせますように…かつて失われた方々の命が無駄になりませんように…




1
pagetop