September 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

頭痛に。

 JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:芸能

世の作家さん達って本当にすっごい事をなさってるんだなぁと改めて思いつつ、頭痛に苦しんでいる最中です。知恵熱ってやつでしょうか?
熱はないんだけど。苦笑
空気が悪いせいか、それとも一昨日のランニング撮影で風邪引いたか。いや、きっと最近頭を使い過ぎているんだろうなぁとも。普段どれほど脳みそが寝ているのか分かっちゃって嫌ですね。

先程まで、また旅に出たいなぁ〜とpinterestの世界につかってました。
世の中の絶景を見ずして、自らを憂うなかれ!
目の前のPM2.5に憂う暇はないなぁ、ほんと。
もっと頑張って、外に出ましょう。

今日の双子さん。
最近は変身しないといけないそうで。
変身に必要なグッズが、私が年末に双子にプレゼントしたヘンテコマフラーです。蛇のような感じなんですが、面白いなぁと思ったので買ってあげました。母と妹からは可愛くない、使えないと超不評でした。が、双子は何故か気に入ってくれた様です。
でもこういう使い方ではないんだけどね💦

この人は役者になったらいいかも知れない😂 

子どもって良いですね、本気で変身しちゃいますからね。
子どもの頃ってどこでも基地になったし、布団に潜り込むとそこは地下世界だって思ってたし。
(いつもすぐに寝ちゃうから、地下世界を満喫した事はなかったけど💦)
良き時代でした〜。

でも、その変身する事が今の仕事になってるってのは面白い事ですね。

ハイ、休憩終了。がんばろっ。

Nike Running

 JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:芸能JUGEMテーマ:ペット

昨日は北京の街を走ってきました。
といっても、Nikeによる撮影でした。昨日は何故か行った公園で10組以上のもうすぐ結婚というカップルが結婚の記念写真を撮っていて。一面のハッピームードの中、ティエン•ユエンなど全部で6人はNikeのウェアに身を包み走ってきました💦


ちゃんとした写真はそのうち発表できますが、ヘアメイク中勝手に撮ってみた一枚です。ロングヘアーは私だけだったので、思いっきりポニーテールって事で...目が吊り上がってますね。笑

このシューズはルナってシリーズだそうです。少しだけレオパードのようになってるの分かりますか?これ、昼間はパープルなんですけど、夜になると光りに反射してレオパード柄が出てくるんです〜びっくり!

毎日走ってると、段々距離も伸びて来るし、何だか本気で癖になってきました。
スポーツ好きだった私に戻ってきています。
今日は天気が悪いから無理だけど、やっぱり外を走るとあっという間に3キロ、5キロって走っているもんですね〜。

さて。そんな話も良いんですが、仕事します。
脳みそがついていかない〜😢



走って、こもって。

 JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:演劇・舞台JUGEMテーマ:ペット

まさかこういう展開になるとは...
と、自分でも驚く様な事が起こっていて。
でも、それはとってもとっても有り難い出来事です。
頑張って行こうと思います。

ただ、問題は籠りがちになる事でしょうか。大体、家にいるのが好きなので、問題ないと思っていたのですが。自分の変化にも驚きますし、まぁ、今それが一番やりたい事なので、きっとやり通すまではこういう状況なんだろうなぁとも思います。
一人の時間ってこんなに素敵なんだなぁと...笑
いや、本当に一人の時間ってすごく良いですね。コントロールしているのは自分だけなので、とても良い感じです。人の動きに囚われる事無く、自分の芯を太く出来そうな...
籠っている事以外に今やりたいことの一つはヨガです。笑
あ、あと走ってます。
今、毎日この3つのどれかと向き合ってます。苦笑

あ、でもエステとかネイルとかは行きます。笑
一昨日は走って、ヨガ。
昨日はエステ行ってネイル。笑
どっちも共通するのは、静かにしていられるところでしょうか。
あまり騒がずにいられるのは好きです。
走って、ヨガのコースは、ひたすら自分の中を見ていられる気がします。
エステとネイルコースは、エステシャンの方やネイリストに身を委ねられるのが好きです。
本当に信頼出来る方に出会えた事も大きいでしょう。
ほんと、運が良いんです、私。笑
おまかせします〜!って言えるのって本当に本当に楽ですよね。
後はjangoつけっぱなしで、あぁ〜、幸せ。

昨晩、赭赭がずっと甘えて来ました。彼は夜私が寒いから一緒に寝ようよ〜と言うと逃げますが、朝には横にべったりくっついて寝てます。そして昼は自分で寝ていたいらしく、寄って行くと嫌がります。反抗期の少年のようです。
だけど、その間数回遊んで〜って寄ってきます。横で吠えるんですよ。
きのこ隠しのゲームが最近のブームです。
でも昨日はちょっとだけ集中してたので、ゲームするまでの間、ここにいてもらいました。
本人も驚いてます。笑

さぁ、今日もがんばりましょう〜。

走ってます

ランニンググループを皆で作ってもう一ヶ月経つかな。空気が悪い日は喉が弱い私はジムで走りますが、今日は雨上がり(≧∇≦)やっと外で走りました!いつもジムでは3kで辛くなるのですが、今日はゆっくりと5kに挑戦!ついに憧れの5kです(((o(*゚▽゚*)o))) 昨日はジムで今日は公園で、走るのが楽しくなって来ました(*^_^*)

これが昨日


今日はこっち


空気が良くって楽しかった。
JUGEMテーマ:エンターテイメント最後はコーチから筋トレの仕方をレクチャーしてもらいました!
頑張ります。

そういえば、双子にハーモニカを買って送ったところ、気に入ってくれた様です(((o(*゚▽゚*)o)))
うちでは兄は青、弟は緑と決まってて。ビームスにちょうど色もバッチリ揃ってました。




この顔色の白さはどう見ても寝起きですね(笑)
二人は数週間だけ別の保育園に行くらしいので、頑張って欲しいものです。

さぁ、私も頑張ろうっと!走ってばかりで、仕事から逃げ出しちゃダメですね〜(o^^o)

深夜です、ベルギー「Isabella's room」を見て来ました。

 JUGEMテーマ:演劇・舞台

やられました〜!
ベルギーのNeed Companyによる「Isabella's Room」を見て来ましたが、ほんとすごくって力が抜けちゃいました。
久しぶりにパワフルでハイレベルなステージを見た!って一緒に行った現代美術家軍団がワイワイ言っていました。笑 彼らがこれ程ハイになるってよっぽどですっ!
実は、ある舞台の脚本を任されてしまった私。
実際にはかなり“無茶振り”なんです。与えられた時間は3週間切ってました。でも、舞台好きだし、私の様な外国人に声をかけてくれるんだから!って、無茶振りを無茶して色々と考えていたわけです。
そしてこういう時に限って、何故かちょいちょいと忙しいんです。
でも頑張って色々考えて、かれこれもう10日が経ってます。
そしてやっと何となくイメージが固まって来たのが1−2日前。
今日も昼過ぎまでイメージを膨らませていました。
そして夜、このステージを見た私は感動と同時に自信をなくしかけました...
このステージ素敵過ぎる!私がイメージしていたものが、その100倍素敵になって目の前で展開されていきました。
主人公のイザベラさんを演じた役者さんは70歳を超えているそうですが、とても格好良い女優さんで、声も素敵。
2時間歌って演じて、踊って、全ての役者さんが揃いも揃って格好良かった!
あ、そういえば、日本人の方がいらっしゃいました。
ダンサーかな。リン•チーリンさんに似た美人さんでした。

あぁ〜、それにしてもすごかったなぁ。
私もまた一から頑張らなきゃ。

ではおやすみなさい。


コーラスライン

見てきました!藍ちゃんとも数年振りに再会!ずっと会ってなくても福岡弁でペラペラしゃべれるのっていいな〜(^O^) コーラスラインは、俳優やってると、どうしても感情移入しすぎますね;^_^A 涙なくしては見れないです。

夏が終わるね

 JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:ペット

ん〜、もう涼しくなっちゃって。
寂しくなるじゃないのよぉ〜

日差しが柔らかくなって来たよね。


昨日は夜中か明け方に大雨&激し過ぎる程の雷で。
余りの音に目を覚ますと、赭赭が怖がってベッドに上がって来てました。
一緒に稲妻を暫く見て。
また寝ました。
今日は朝からずっと雨です。
涼しくなるのが嬉しい様な、悲しい様な。
最近は台本や小説とにらめっこしてます。
偉そうだけど、出来るだけ無駄な感情が自分から流れ出さない様にしてはいるものの、でも流れ出そうで怖いと思う事が度々ある作品です。

実は昨日宮崎駿監督の「風立ちぬ」制作を追ったドキュメンタリーを見ました。
あぁ、監督も長い戦いを続けていらして、面倒くさい〜〜!!って思ったり、イライラしたりしながら、あんなに細かい作業をコツコツとなさってるんだぁ、とびっくりしました。
そりゃそうです、世界の宮崎監督だからサラサラとストーリーが浮かぶんだろうって単純に思ってたんですが、そうではないのですよね。
変ですけど、私が躓いて、落ち込んで、そのまま勢いでジムで走ったりヨガやったりしてるのって、ある意味当たり前でした。正直、ちょっとホッとしました。
映画が完成して、監督が、「ちょっとずつ今までの自分に戻って来ている」って仰った言葉が印象的でした。
共感しました。

がんばります。


走る

今日から皆で走る事に!( ̄▽ ̄) NIKEのウェアーとシューズをご提供頂き、これからはどこに居ても走ろうって決めました(≧∇≦)
NIKE runningを全員でダウンロードして、時間と距離を記録…頑張る〜(o^^o) 走っていると嫌なこととか悩んでいる事をふっと忘れる事が出来るなぁと思って…考えすぎ!とよく言われる私は体を動かそうと決めました。確かに、ヨガやってると、まだできないポーズに挑戦してる時ってすっごく集中してるから、無の時間があって、それがすごくあり難いって思います。今後はこれにランニングも…
悩むより走ろう?ですね。



声をかけてくれた田原!短編の監督をしたり、自分で歌を作ったり、そしてオシャレでスポーツ万能。格好良すぎる〜( ̄▽ ̄)


頑張る!

1
pagetop