October 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バタバタ?オタオタ?

やる事が多くなってしまってます…よく日本から届くメールで「○○でバタバタしておりました」ってのを見ると、その人があちこち慌てながら走り回ってる図が浮かんで微笑ましい気分になるけど、私も今その「バタバタ」に突入したかもしれません…💦 いや、オタオタ?あれ?オタオタってどういう時に使うんだっけ?σ^_^; えーっと、だけど走ってます。今日は6キロ。目標は1ヶ月後までに10キロ。今日は特別コーチに体のトレーニング方法を習いました。 頑張りますよ✨

 

今日はフィッティング

JUGEMテーマ:芸能


JUGEMテーマ:映画




JUGEMテーマ:ペット



寒くなって来ました〜。北京はもう冬です。博多の一番寒い時期がこんな感じだろうと、うっすら思い出したりしてます。

今日はある映画のフィッティングへ...

私が一番大好きな映画監督の作品です。

思えば絶対に縁があるはずだ!と勝手に決め込んでからすごい年月が経ってました。



いろんな事がありますが、何だか、思いはいずれ通じるなぁ、という気になりますね。



さて。

ほぼ日手帳が届きました。皆さん知ってますか?

今年は何となくカバーを黄色にしました。

毎年の事ですが、選んでしまってから、目移りしちゃいますね。

チェックにしとけば良かった〜とか。

でも品物が届いたら何だかとっても満足しました。








最近のこの方は、とっても素敵なヘアスタイルです。

今日は一緒にフィッティングに連れて行ったら、そこにいた方々に私はアニマル担当ですか?と...笑

毛色がとても不思議な感じで上から抜けていってるので、微妙なグラデーションになってます。

カラーリングしたの?とも聞かれましたが、こんな手の込んだカラーリングは面倒です。笑

寒くなってきたからまた編み物したいなぁ。








カフェオレの美味しい季節です。

 JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:演劇・舞台

朝のコーヒーをカフェオレに変えました☆
美味しくって毎日2杯ずつ頂く様になっちゃいました、笑

さて。引っ越しです。二つほど候補があって。
引っ越し、皆さんどうですか?私はインテリアとかとっても疎くって。
落ち着いて生活した事がなかったからか、ホテル生活が長かったからか、自宅にそれほどの希望を頂かなくなってるのでしょうか、それとも元からどんなとこでも良いのでしょうか?いや、どんなとこでも良くはないです、あぁ、いわゆる「何でもいいよ〜」って言っておいて、後から色々と嫌な事言っちゃうタイプなんでしょうか、私💦

没頭してやってきていた事から頭を切り替えるのが難しいです。“お片づけ”に心が向かないのです。なかなか同時に二つも三つもって進行出来ないですね。幸い私が最近通っているヨガクラスの先生が引っ越しを終えたばかりで、今までより小さめの部屋に移ったから、思いきってドンドン捨てたよ、って清々しそうに言ってる姿に触発されました。昨日、私も捨てましたよ、どんどん。
とは言え、荷物は案外多い様です。


最近、大好きなきのこのおもちゃを探すゲームにはまってるこの方です。
ソファーの背もたれにもひょいと飛び乗る姿に驚きました。ジャンプ力ある!

なので、この事実も怪奇現象ではない事が分かりました。


私が一番大事にしているピンクがやられました。上下ともに噛み砕かれています。
高めに設置しているテーブルに置いてたのに!と驚いたのですが、恐らく椅子の上にヒョイ。
そしてそこからテーブルへヒョイ、だったんでしょう。



この間行ったレストランです。また行きたいな。
テンプルっていう素敵なとこですよ。

では〜。

これはすごい事に。アート、デザイン〜ビジネス

 JUGEMテーマ:芸能JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:演劇・舞台JUGEMテーマ:ペット

最近、不思議だなと思う事がいくつもあって。
まだ公開できない事ばっかりなんだけど。
実現したらすごい事になるなぁって思ってます。

困った事とか、嫌な事があっても、そこにイライラしなくなったら、何だか色々な事がスムーズに行き出したっていうか。
後は自分のもう一踏ん張りなんですね。

昨日はまたリウ•ジジ&リン•ホン宅で晩ご飯。
近いから週に1〜2回は通います。キッチンのどこに何があるか、実家のキッチンより分かってると思う〜笑
798のUCCAでディレクターをしていたツイ•チャオが新しく立ち上げたファンデーションで出来そうな事を皆で語り合い。
これも実現したら本当に楽しい事になりそうな予感。
ツイ•チャオの実行力と実現力ならやっちゃいそうだからすごく楽しみ。
アート、デザイン、そしてそれを広げて行ける人材が揃ってるんですよねぇ、ほんとスゴイ!

舞台の世界からまたお声もかけて頂きつつ。
運命というんでしょうか。そっちに行きたい訳じゃないんだけど、と思いつつそうなって行く事ってありますよね?今、そんな感じです。
林兆華さんとかの名前が出てきちゃったら、行かない訳にいかない。
それにしても、チャイニーズドリームってすごいんです。
詳しく書けないけど、こっちでビジネス諦める人ってちょっと勿体ない〜〜と思ったりします。(アート、デザインとか言っておきながら、いきなりビジネスってのもすごいカーブで曲がっちゃいますけど、💦
日本と中国の付き合い方は以前と全く違います。
違うってことが分かってる人は、今後絶対上手く行くと思います。
毛嫌いするよりちょっと近づいてみても良いと思います。違うって分かってれば大丈夫です。
特に冷静な判断で中国と関わった方がビジネスになると分かってるなら。

なんて事を考えました。

我が家の赭赭はいっつも寝てます。
私は最近こもりがちなので太りそうです。
今日は天気が良いので走ります。




起きたところを激写!足なが〜💦


1
pagetop