February 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

2月21日朝日新聞globe欄


今日の朝日新聞globe欄に記事を掲載して頂きました〜
記者の斎藤さんは何度も何度も取材に来て下さいました。私の話し方が拙いので毎回とりとめのない話ばかりだったのですが、あぁ、そうそう、そういう事が言いたかったんです!とこちらが思っちゃう位に分かって下さいました。一度私が好きな小説家さんの話をしたら、次までに読んできて下さっていたり… 感動しました!記事を読み返すとウルウルしちゃいますね…
斎藤さんをご紹介下さった田中さん、佐野さんありがとうございました!佐野さんからは下の画像も頂きました。重ねてお礼申し上げます。
カメラマンの佐渡さんにも大変お世話になりました!スチール撮影は強風の吹く寒い日だったのですがずっと立ちっぱなしでいて下さって涙が出そうになりました。
それからインタビューを受けて下さった日本代表坂之上洋子さん、中国代表姜文監督!!お忙しい中本当にありがとうございました!頂いたコメントを心の支えにしてこれからも頑張ります。

あぁ、感謝しきれない。
皆さんに助けられ、私は本当に幸せ者です。






犬が太りました・・・

JUGEMテーマ:映画
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:ペット

お正月も二度も過ごすと人間だけでなく犬までもが太るようです。
私はね、走ってるんです。だから多分太ってないです。
でもね、犬は寒いからか、散歩に連れ出してもダッシュで敷地を一周して帰宅しようとするんです。
私はね、その後も走ったりするから太ってないと思うんです。散歩+ランニングです。
でもね、犬は3.7KG→去勢手術→3.9KG→二度のお正月→4.2KGになってました(汗)。
ちゃんと散歩をさせようとしてるにもかかわらず、です。これでも親の責任でしょうか?



旧正月期間中預かっていたワンちゃん。赭赭と同じプードル。
素敵ですね、お腹辺りがクイッとひっこんでます。
ちなみに足がなが〜い!



赭赭ですが・・・
丸いっ!!!
写真を撮る前に息を止めて、お腹をグッと引っ込めたかのような無理してる感じすらします。
去勢手術したら太るの!という反論も聞こえてきそうですが、上のワンちゃんだって手術済なのです。
問答無用。
子ブタちゃんの様な姿の赭赭。
丸いのも可愛いんだけど、ダイエット決行します。(私は太ってないと言いつつ自分も不安になる・・・汗)




この間モデルまでさせて頂いたのに、お恥ずかしい限りです・・・


可愛いんだけどね・・・
足先が豚足に見えてきた〜汗







 

両足で立つ

JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:芸能
JUGEMテーマ:映画

中国に住んでいる人なら経験していると思いますが、もうすぐ旧正月。こちらでは春節と呼ばれます。なので、12月の慌ただしい時期を過ぎて、ほっとしてたらまた年末がやってきました。
12月よりもも今の時期の方が年末がやってきたなぁと感じるようになっています。まぁ、仕事がすべて中国仕様なので、周りがウキウキしてると自分もそうなっちゃうんですが。

一瞬だけですが、日本にまた戻っていました。
毎月一回ペースで帰国する方々、結構大変ですね。
留学してる頃は一年に一回帰国出来れば良い方で。
あの頃、北京に戻る日は両親そろって空港まで送ってくれる時もあり、福岡空港のレストランでお昼を食べてから飛行機に乗るのが恒例でした。
今回は12月と1月に一回ずつ帰ったのに、これまでのながーい習慣が抜けないのか、福岡を離れる日は空港まで行けない父親が、職場付近で食事しようという事になり。
指定された場所がなぜか九大病院(笑)。
小学一年生のある時期を過ごしたのが九大病院だったのでその頃の話などもしつつ。
でもあの頃の面影はなくなっていましたね。シアトルコーヒーとか入ってて嬉しかった。

昨日から仕事の話をマネージャーとぽつぽつやってます。
大局を見るだけではなく、ものすごい行動力を見せる彼女に毎回お尻を叩かれつつ頑張っています。
中国は仕事ができる美人が多い。しかも彼女はもともと法律が分かる人なので鬼に金棒。いろんな事を経験して、潜り抜けた後に出会ったのがこの人たちで本当に感謝しています。

2016年はもっともっと頑張ります。










 
1
pagetop