March 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キャスティング〜ミュージカル上演に向けて〜

JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:芸能



俳優さんたちの資料が続々と届いてます!
と連絡をもらいました。
ありがたい。
その一言ですね。
私が書いては消し書いては消し、を繰り返した脚本が立体化していくんだなぁと思うとドキドキ・・・
まさかここまで深く関わるとは思ってもいなかったけど、俳優さんの資料を目にしながら、もうすでに感無量。
まだまだこれからなのにね。
ありがたいって言葉しか出てきません。
大変な事は山ほどある(そのほとんどが人間関係だって事ももう分かっています)けど、でもちょっとずつ前進しているのを感じられるので、やっぱりありがたいなぁと思います。

ただ、どうしてもストレスフルな事は拭えません。
今は土台作りなんです。
数ヶ月だけど一緒に頑張る仲間たちを引き寄せて、しっかりとした土台にするには、コミュニケーション能力って大事だなぁと当たり前の事を再確認する日々です。
数ヶ月しか一緒にいないから大変な事もあれば逆に楽な事もある。
嫌な人がいたら、どうせ数ヶ月後には終わるし!って割り切れば良い・・・とか。
でも、出来れば嫌な人がいないようにしたい。
せっかく濃厚な数ヶ月を送るのなら、終わった後、もう一回あの人達とならやってみたいと・・・
思ってもらえる様に。

これが日本人的な思考なのかもしれませんが・・・
特に多国籍チームだと、情や口約束では簡単にノックアウトされます。
でも、情や口約束でもいいんじゃないか、この人達となら・・・
と思ってもらえるのではないか!
なんて思いつつ。
頑張ってます。
仕事は夜中になってもいつかは終わりますから。
がんばります。
もう一つありがたい事に、製作事務所はわんこを連れて行ってもオッケー❤
なので、早く帰宅したい!とも思わず。
仕事に集中できます。
って、それが狙いだったのかも!!!笑

それにしても、やっぱり犬連れてのお仕事、ありがたい〜〜

それでもストレスが溜まる時は走る!(これはもう習慣です)あとは、花を生けるかヨガに行きます。
犬の散歩コースにある花屋さんのセレクトが良すぎる上に、自宅から歩いて5分の圏内にアイアンガーヨガのレッスンが受けられる場所がある!
どちらもありがたい。

ストレス発散には、走る、生ける、ヨガ、犬が効きますよ。



ワンコが毎回寄り道するものだから、ついつい沢山買ってしまうのですが、花を生けたり料理したり、要は仕事とは違う分野の物作りをする事が良いのかなぁと思ってたりします。
他にも沢山お花の写真があるので、Instagram覗いてみてください❤
アカウント:Liliethestrange







 

夏に上演予定の舞台



夏に上演予定の舞台ですが、海外からのスタッフが多く、中国語、英語、ドイツ語そして時々日本語が飛び交ってます。外国人がメジャリティーな仕事環境ってこれまでで初じゃないかと思われます。最初の仕事はこれまでもつれてしまった糸を解くとこからです。メンツと多様な思考回路を整理整頓してます… 既にジャパニーズ火消し、と冗談にされてます…国民性が出ますね(笑)ドイツ勢大喝采、中国勢苦笑いです。
でも私が関わり始めてから仕事が進んでいると、今日褒めてもらいました… 嬉しい、ですが、まだまだ更なる課題の山が… 見えてます…頑張らねば。
写真はマレーシアにいる演出チームのパートナーとスカイプミーティング中、お隣はベルギー人のアドバイザー…そしてその横が制作チームの中国人。
課題を短時間でこなせる様、幾つかポイントを絞って仕事をお願いすると皆さんイキイキとやってくれます。中国勢の変化が顕著です。ヨーロッパ勢は、マルかバツかハッキリ言うと良いようです。終わればさっさと帰宅!家族やガールフレンドとの時間は大事にして下さいと宣言したので、勢いが増しました。個人的には家族を犠牲にしてまでやる仕事はなるべく避けた方が良いと考えてます。幸い、今のメンバーにはとても響いてます。
でも帰宅すると毎回頭痛が…(笑)三カ国語を使うとしばらく放心状態です…






罪悪感

皆が寝静まった頃に仕事をしてる事を理由に、コーンチップを食べてます(笑)
度々打ち合わせや交渉が続き、自宅に戻ってゆっくりしようにも叶わず、コーンチップに手を伸ばしてます…
一日続いた頭痛と発熱がやっと落ち着いてほっとしてます。
今の仕事は中国語と英語だけの環境なので知恵熱が出たのかなぁ…( ̄▽ ̄;)

でも今までで一番刺激的なグループです。きっと面白い作品になると思います。



>

疲れて寝れない〜(´・×・`)


昨日から舞台のミーティングやら歌のテストやら… 遂にスタートしました。
コンポーザーはノルウェー人のハンス。ヨーロッパでは有名なニードカンパニーとコラボしている著名人。


主演はマレーシアからやって来たling。彼女は私が中央戯劇学院で留学中に仲良しになった友人です。伝説の96年入学組演出科をトップの成績で卒業、今やマレーシアとフランスで活躍するパフォーマーです。
今回のステージの為に私が呼び戻しました。


今日は歌だけでしたが、歌ってない私が疲れきってます… でも眠れない… 舞台が始まるとよくこんな状態になってしまいます。朝は目覚ましより早く目が覚めるし…(笑)

明日はダンス、頑張りましょう(???д???)? ??

1
pagetop