February 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

映画観賞<湯を沸かすほどの熱い愛>

JUGEMテーマ:芸能

JUGEMテーマ:エンターテイメント

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:映画

 

 

日本へ帰る飛行機の中で見ました。

北京発は朝が早いから普段だとしっかり横になってしまうのですが、映画が始まると、椅子をまっすぐ戻して見入ってしまいました。こんなすごい作品は飛行機で見ちゃダメだ〜〜!

泣いちゃう。横に人がいなかったけど、やっぱり恥ずかしい!

でも、死を前に何をするかってすごくすごく考えておかなきゃいけない事ですね・・・

それにしてもお母さんって偉大。

生きるってこういう事なんだなぁと思ったりもしました。

はい、死を前にしている人の話なのに「生きる事」について考えさせられました。

 

いろいろな小さな出来事が絡み合って現実を作っているのだけど、その描き方もとても勉強になりました。学ぶこと多かった!

他には何と言っても、俳優の皆さん全員が素敵だった、そこに生きてるなぁと思いました。

きっと現場も良い相乗効果が生まれて、どんどん一つになっていったんだろうなぁと想像・・・

現場を想像するだけでも心が温かくなって、あぁ、こういう映画って素晴らしい!私も頑張りたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の仕方

JUGEMテーマ:映画

JUGEMテーマ:エンターテイメント

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:芸能

 

 

仕事の仕方って色々あるなぁと思う。

私はお父さんが朝から会社に出て、夕方か夜に帰って来るお家に育ちました。お母さんは働いてはいたけどお家のことは全てやっていて、夕方には晩御飯が出来ていました。

だから、自分もいつの間にかそうあるべき、というかそうするのが当たり前だろうと思っていた節もあり・・・

中国の女性は家庭を持ってもどんどん外に働きに出ているのですが、九州育ちの私にとっては最初はびっくりな事でした。

ところが、今のお仕事を始めるとそうもいかない事ばかり。

でも今日もお仕事の打ち合わせに行ってきましたが、仕事が楽しくて楽しくて。

俳優だけやってれば楽でしょーに!と度々言われますが、これも性分、作品を作る仲間を探す事に頭を悩ませたり、苦しんだりしてててもそれも含めて楽しいと思えるようになってきたこの頃。

外国人の私が面白いプロジェクトに関われる事、理解を示してくれる家族がいる事、本当に有難い事だなぁと思いながらの帰り道。北京は立春を過ぎてちょっと暖かくなってきてます。

春節休みは空が澄み切って空気がきれいなので、ほとんど毎日1時間以上歩きました。

全部が有難い。

仕事が楽しいのも、空気がきれいなのも。

 

 

我が家のコーヒーの木とぶどうの木にも新しい葉が!

 

 

 

春がやってきますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

1
pagetop